在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ウィーンに近づく小さな一歩!

ちょっと!
ちょっと今日は!
嬉しい話を聞いてください!

話の前に1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

去年、私は東南アジアを旅する予定でした。
ミャンマーに行く計画で、あらかじめ米ドルを用意していました。

ところが旅行は母の病気で1日で頓挫。
手元には米ドルが残りました。

・・・米ドルが。

上がってる!
今だ!

一昨日、金券ショップに行ったんです。

1ドル95円で買った650ドルが
1ドル107円で売れました。

なんか儲かった!

ウィーンに0.1歩近づいた!

0.1歩?
と、思うでしょ?

私が文章を500字書いて100円の内職をしてるって話すと
「えっ百円?(笑)」
思わず笑う人がいる。
時給いくらだよとか思うんだろうな(ちなみ500字8分ペースです。遅い…。)

笑いたければ笑うがいい。
今は0.1歩でも。
1000回くりかえせば100になる。
たとえ一文100円でも。
1万の文章を書いたら100万円になるんだ。
そうしたらウィーンへ行ける。
きっと行けると信じてる。
たとえほんのわずかでも。
積み重ねていこう。
小さな一歩を。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/660-d699d1f2