在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ブログ再開です

皆様こんにちは。
10日間の秋休みを終えまして、今日からブログ更新を再開します。
外見はいろいろ変わっておりますが、内容はさして変わりません。
ブログ名についてはこちらの記事をどうぞ
ランキング参加も今までどおり続けるので、もしよかったら
「来たよ」のしるしに1クリック↓お願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ


先日、母は退院から1周年を迎えました。
在宅介護を初めて1周年というわけです。
もう1年。
まだ1年。
最初の数日はどうなることかと思ったけれど。
意外にたいしたことなかったワ。
母が回復してくれたから。
そして穏やかに過ごしてくれたから。
妹の介護とはぜんぜん違って、めっちゃ楽やもん。

なんとか無事に過ごせたのは皆さまのおかげです。
ありがとうございました。
これかも楽しく暮らしてゆこうと思います。

ちなみに今日の母は、洗面所で手を洗いながら
「手が一本たりない!私の右手が見つからへん!」
と騒いでおりました。
メガネをかけたまま「メガネメガネ!」。
車椅子に乗りながら「車椅子がない!」。
それと同じノリで
手を洗いながら「手がない!」。
・・・なかなか新しいと思いました。
母は日々、進化しております。

まだまだ書きたいことはあるけれど。
今日はこのへんで。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/647-11737bd9