在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ケータイを解約した

母の携帯を解約した。
十何年も使っている番号を解約してきた。

新しいもの好きの母は、仲間の誰よりも早く携帯を買い、以来それこそ食事時でも手放しがたいくらいよく使っていた。
メールを打つのは私よりも速かった。
アドレス帳には何百件と連絡先が入っている。
しかし病を得てからは画面もボタンもよく見えなくなった。
この一年、けっこう練習したのだけれど、使いこなすことは難しかった。

ここ数か月間、母の携帯は電源を切った状態で放置している。
全く使わないのに毎月の基本料金を払い続けるのはもったいない。
我が家はあんまり余裕があるといえない状況だから。
・・・解約しよう。
私がそういうと、母は眉をへの字にした。
使えないということが母には理解できないから。
携帯がないなんて、こんな不安なことはないだろう。
母が倒れてからというもの、すべての連絡は私に届くようになっているから何も心配はないのだけれど・・・。

母はずっと浮かない顔をしていたけれども、最後に私が
 「携帯を解約して浮いたお金で毎月1回余分にランチに行けるよ」
というと、
 「じゃあそうしよう」
説得に応じた。
それでようやく今日、解約してきた。

仕方のないことだけど。
それでもやっぱり・・・ごめんな、母。

携帯の解約はすんなりできたけど、タブレットの解約にはめっちゃお金かかった!
既に高い料金払ってるのになんやこれ!
ちょっと凹んでる私に励ましの1クリックをお願いします・・・。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/631-d76d320f