在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

夏が終わりかけている

ツクツクホーシが鳴いて。
萩が咲き始めて。
雨ばっかり降っているあいだに夏が終わろうとしている。

母は今日からショートへ行った。
毎月1泊は泊りにいってもらってる。
母を預けているあいだに、この夏、私は山へ行った。
海にも行った。
友達とランチにも行ったっけ。
私だけめっちゃ遊んでる。
ごめんよ、母・・・。

「海を見にいきたいねえ」
って、母は前から言ってたのに。
「せっかく夏なんだから、泳げなくても、青い海がいいねえ」
でもずっと雨でさ。
夏休みはどこも混むしさ。
車椅子を連れて出かけるのは難しいと、悩んでる間に夏が終わろうとしている。

母がショートにいってる間、私はストレス発散させてもらってる。
だけど母は自分で好きなことをしてストレスを発散させることもできない。
来月からはいっぱい遊びに連れ出そうと思う(お金かからないとこで)。

応援の1クリックありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/624-5dd45e22