在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

チョコレートが必要なときもある

母が下痢をした。
朝からけっこう修羅場だった。
汚い話だから省くけど
そこいらじゅう何もかもが汚れてしまって
トイレ出るのに40分くらいかかって
ちょっと泣きたい感じだった。
 「情けないね」
と母が呟いたのかよけい悲しかった。

全てを掃除して片づけ終わったのが1時間後。
母はくたびれて眠ってしまった。

私はひとりでチョコレートを食べた。
ダイエットは続行中だけど
自分にチョコレート禁止令を出してるけど!
こういう時には、チョコレートが必要だから。



『霧の浮舟』は私が小学生の頃に大好きだったチョコの一つ。
親に内緒でこっそり買い食いして、勉強机の抽斗にかくしてた。
エアインチョコがふんわり沁みる。
昔から変わらない甘ったるさ。
おいしかったー!

チョコを食べたら元気でた。
母が呼んでる。
またトイレに連れいこう。

ちなみに母の下痢の原因はスイカの食べ過ぎです。
励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/609-04f647cc