在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

デイサービスってみんなで漫才やる所らしい

デイサービスから帰った母に、今日は何したの?と尋ねたら
 「絵手紙の先生がきてね、書き方を教えてもらってん。
  それがねえ・・・!」
話しながらコロコロと思い出し笑いをした。

「描いた絵手紙を廊下に張り出してもらってね。
 それをみんなで見てまわったの。
 職員さんが
 『さあ、これは誰の絵手紙でしょう?』
 って言うんやけど、シーンとしちゃって誰も返事しない。
 誰ひとり、自分が描いたものを覚えてへんねん!
 『これは田中さんの作品でーす』
 って紹介されても
 『そんなん描きましたかいなあ』
 いう感じ。
 隣りで描いてたおばあちゃんが
 『今さっきあんた描いてましたやん!』
 てつっこむねんけど、そのおばあちゃんもまた、自分の番になると
 『そんなん描きましたかいなあ』
 て首ひねるねん。
 もうめちゃくちゃや」

ボケに対してボケで返す。
総「笑い飯」状態かよ。
先生も職員さんも大変やなあ。
・・・で、お母さんは自分の作品は分かったの?
と尋ねたら

 「そんなん分かるくらいやったら、デイサービスなんか行ってへんわ!」

母は大いばりで答えた。
納得した。


この暑いのに母のセーターをひたすら片づけてる私に
激励の1クリックをよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/603-c7e197a2