在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

電動ベッドって危険!

朝、母の身支度をたのんでいるヘルパーさんが
 「すみません!」
謝りたおしてきた。
 「ゴミ箱を壊してしまいました!!!」

母は介護用の電動ベッドを使っている。
モーターを使ってベッド全体の高さを上げたり下げたりできるもの。
ヘルパーさんは、介護のためにベッドを低く下げた。
いつものように。
すると
 「ベッドの下にゴミ箱が置いてあったことに気付かず・・・」
ベッドと床に挟まれて。
プラスチック製のゴミ箱は、バッキバキのグッチャグチャに崩壊していた。
 「申し訳ありません!」
いや、ヘルパーさん悪くないから!
そんなところにゴミ箱を置いた私のせいだから!
と言っても、ヘルパーさん、めっちゃ謝ってた。
悪いことをした。

壊れたのがゴミ箱だからよかったけど。
下にいたのが猫や子供だったらおそろしく悲惨な事故になる。
実際、電動ベッドの手すりに挟まる事故も起きていると新聞で読んだ。
想像したらめっちゃ怖い。

介護も旅も、きっと同じ。
・・・あんまり慣れないほうがいいんだろう。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/602-124bb53e