在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

「年は財産」と

猫のサンジが、母のベッドで眠っていた。
ふつうなら邪魔になるところだけど、母は左足を動かせないから邪魔にもならない。
踏まれる心配もない。
まあいいか、とそのまま寝かせてた。



そしたら夜中に

 どーん!

大きな音で目が覚めた。
寝相のわるいサンジがベッドから落ちた音だった。
・・・大丈夫?
と声をかけると、サンジはそのままスヤスヤと、落ちた場所で丸くなっていた。

そんなことをしているあいだに日付が変わり。
私は40才になりました。

めでたいのかめでたくないのか、よくわからない。
さっきドラマ『家族狩り』をみてたら暗い気分になってしまった。
・・・年をとるのが恐ろしい。
とか思ってたら。
友達からメールがきた。
 「誕生日おめでとう。この先もまた一緒に遊ぼう」
という内容だった。
めっちゃ嬉しかった。

思い返せば。
10代のときより20代のほうが楽しかった。
20代のときより30代のほうが楽しかった。
だからきっと、40代はもっと楽しくなるはずだ。

 「年をとることはけして悪いことじゃない。
  年は財産だ。」
と、テレビに出てるひとが言ってた。
そのとおりだと思う。
経験が人をつくる。
思い出が人を磨く。
私は私の年齢を大事にしたいと思います。

しかし・・・。
不惑というのに、こんなに幼稚な40才ってどうなんだろうと不安です・・・。
励ましの1クリックお願いします!地球の迷子も更新中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/590-643835ec