在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

体調わるくて機嫌わるくて、タイピングの姿勢もわるい

私は昔から、天候によって体調が揺れる。
低気圧が近づくと血圧が下がるからだ。
嵐が近づくと頭痛がする。
吐き気がする。
関節のあっちこっちが痛みはじめる。
そしてなにより、機嫌がわるくなる。

今回の台風はまあ、デカいのなんのって。
私の機嫌も、悪いのなんのって。
 「おらおら、邪魔だー!どけー!」
ご飯ちょうだいコールしてきたサンジを蹴っ飛ばし、
それを見たオヤジがこそこそと別の部屋に逃げていく。

なんか今回、ひどいんだ。
あっちこっち、痛い。
頭痛だけじゃない。
膝も痛い。
腰も痛い。
手首も痛い。
手首が痛いとパソコン打てないんだよ。
文章を書くのがつらいんだよ。
早く台風、どっか行ってくれー。

・・・って、思ってたら。
気づいた。

これ、違うわ。
この手首の痛みは台風のせいと違うわ。

腱鞘炎や!

キーボードの打ちすぎで腱鞘炎。
宝塚ブログやってた頃はよくなったものだけど(徹夜で書いたりしてた)。
久しぶりだから忘れてた。

自覚はないのだけど、力いっぱいキーを叩くので腱鞘炎になるらしい。
もっとゆっくり打てばいいのにとか
もっと軽く打てばいいのにとか
言われるんだけど
文章を書いてる時っていつも、イライラしてる。
書きたくて書きたくて、頭にどんどん言葉が浮かんでくるのに、
文字を打つのが間に合わなくて。
それで必死で間に合わそうとして力がこもる。
誤字脱字が多いのもそのせいだろう。

ということで今日は内職を休まざるをえなかった。
このブログ書くだけで手一杯。

リストレスト買おうかな・・・
いや、作れるかな・・・?


少々、手が痛くってもここだけは書きます。
励ましの1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/582-1c0f4451