在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

車が動かない!

今日もとっても忙しかった。
母と妹2人を連れ出し、あちこちのイベントに顔を出しにいった。
移動時間が少なくて走り回ってた。
なのに・・・。
突然・・・。
車のエンジンがかからなくなった。
原因は、車のキーの電池切れだ。

スマートキーっていうの?
リモコン式のキー。
それを持ってさえいれば、ボタン一つでエンジンがスタートする。
鍵穴いらずの優れもの。
文明の利器。
・・・が、仇になり。
電池が切れたら一巻の終わり。
エンジンを動かせない。
鍵穴もないからホントどうしようもない。

「やばい!どうしよう!」
私は真っ青になった。
1時間後には妹の施設でコンサートが行われる。
妹は合唱に加わるはずで、今日のためにずっと練習してきた。
間に合わなかったら大変だ!

リアルに私を知ってる方なら想像できると思うけど。
私は普段からテンションが高く、素でテンパっている(ように見える)。
本気でテンパったらもう。
めちゃくちゃだ。
 「どうしようどうしようどうしよう!」
叫んでわめいて電話して。
走り回って右往左往。
ツイッターで
「車が動かない!」
とか呟いてる間に何か方法を検索するべきだったと今になって思う。
(ブレーキを踏んだ状態でリモコンキーをスタートボタンに近付ける、という裏ワザを教えて頂いたがテンパりすぎてツイートに気づかなかった・・・)

とうとう私は
 「電池をあたためると一瞬だけ回復する」
という原始的なワザを思い出した。
電池を手のひらでこすってみた。
ハーハーしてみた。
そしたらなんか奇跡が起こって、エンジンはスタートした。
 「車、動くうううう!」
慌てて車をぶっとばし、コンサートには間に合った。
エンジンを切るのが怖かったから、帰宅するまでかけっぱなしだった。
CO2吐きっぱなしでごめんなさい。

いろいろあって、めっちゃ疲れた!
2晩ろくに寝てないし!
激励の1クリックをお願いします! おやすみなさい!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/577-2f41eca1