在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

USJのハリー・ポッターが楽しみ、でも・・・

テレビでしょっちゅうUSJのCM宣伝が流れるようになった。
いよいよ来月、「ウィザーディング・ワールド・ハリー・ポッター」がお目見えするそうで、その宣伝らしい。
「ハリー・ポッター」はうちの家族全員が好きなファンタジーだ。
家族全員、原作を読んだし映画もみてる。
あの不思議な世界がテーマパークになるのだから、今から楽しみでしょうがない!

中でも一番楽しみにしているのが、母だ。
今でも思い出す。
去年の春、まだ入院中だった母の枕元で、その話をしたのだ。
 「USJにハリー・ポッターのができるらしいよ!」
その頃の母はまだ、ご飯もあんまり食べられなかったし、記憶なんてぐじゃぐじゃだったのに、
 「知ってるよ! 来年でしょう? 楽しみねえ」
と、にっこり笑ったのだ。
私たちの顔もよくわかってないのに遊ぶことは覚えてるなんて、と私たちは笑った。
 「子ども達つれて、ぜったい、いこうね!」
母はずっと楽しみにしてた。

それがいよいよ、来月、始まるのだ。
母はCMを見るたびにわくわくしてしまって、しょっちゅうUSJの話をしている。
毎晩、紙の本を読む<練習>をしてるんだけど、
読むのはもちろん『ハリー・ポッターと賢者の石』だ。


(ちなみに、3週間かけて今ようやく組み分け帽子が登場したとこ)

でも。

でもでもでも!

残念ながら、車椅子って、アトラクションに乗れないんだよね。

USJはほとんどがダメだったと思う。
ジェットコースターみたいなのが多いから。
座席に自分で座れなくちゃダメらしい。
昔は『E.T.』があって、あれはなんとか乗せてもらえたのだけど、なくなってしまったし。
今は『ジョーズ』と、もうひとつくらいかな?

たとえアトラクションに乗れなくても、パフォーマンスはその辺でいっぱいやってるし、ショップもレストランもある。
十分に楽しめるし雰囲気も味わえるに違いない。

でも。
それでも。

やっぱり、メインのアトラクションに乗りたいだろうと思うのだ。
難しいだろうけれど。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン様。
ユニバーサル・デザインのアトラクションをどうか考えてくださいませ。


ちなみに今朝は母がいつもより2時間も早くに起きちゃって、私ももちろん起こされて、すごい寝不足です・・・。
最近、睡眠時間が短くなりました・・・。

1クリックで応援よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/570-7df073aa