在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

母と『アナと雪の女王』をみた

母と映画を見に行った。
『アナと雪の女王』。
今更とか言わないで。



私はアニメは見ないしディズニーキャラクターも苦手だ。
だけど同じように普段はアニメをみない友達が
 「いいよ!」
って言ってたから。
見てみようと思った。

・・・そしたら。

 「ごめん!
  侮って悪かった!」

っていうくらいおもしろかった。
しょっちゅうサビだけ流れていた
 「ありの~ままの~」
っていう曲も、昨日までは実は
 「蟻のままの」
なんておかしな曲だと思ってたくらいなんだけど、全曲きいたらめっちゃ良かった。
いちばん好きなのは
 「ありのままの」
ってところじゃなくて、その次の
 「わたしは自由よ!」
というフレーズだ。
解き放たれた雪の女王の気持ちがよくわかる気がしたから。

自由か。
自由って、いいよな。

私も来月、安曇野にいったら。
そういう気持ちになれると思う。
歌わんけどな。

終演後。
 「楽しかったねー!」
と喜んでいる母に、ストーリーは理解できた?と尋ねると
 「もちろんよ!
  それで本編はいつ始まるの?」
と返ってきた。
アニメなんて見たことないから、ものすごく長いの予告編だと思っていたらしい。
長すぎやろ!

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/566-f3ac83dd