在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

おばちゃんには旅のスキルが通じない

私はかつて、旅をしていた頃、
インドの強盗まがいのタカリ屋と戦ったことがある。
アラビアの変態男のタマ蹴りとばして戦ったこともある。
アフリカで2mくらいありそうな男たちに囲まれたときも大声をあげて戦った。
一度も負けたりはしなかった。

だから。

日本のおばちゃんにだって負けるかあーーーーー!

・・・と、自分に言い聞かせてみた。

ちょっと、めんどくさいことがあって。
大きな声でハッキリと断らなくちゃいけなかった。
NOと言いきる必要があった。
私はかなり頑張った。
旅のあれこれを思い出しつつ、戦った。
なのに!
おばちゃんって、インドの強盗よりも強いねん!
断っても断っても
追い払っても追い払っても
 「まーまーそんなこと言わんと」
って笑顔で迫ってくるねん!
旅先なら絶対におまわりさんに助けを求めてるレベル。

今後は、アフリカゾウと向き合ったことを思い出しながら、逃げることにする。

・・・今日は愚痴でごめんなさい。

にほんブログ村 介護ブログへ


関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/542-016a1f39