在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

オトナの介護エプロン

以前、介護用エプロンについてちょっとだけ書いた。
食事用ビニールエプロン。
介護用だから主に大人が使うはずなんだけど・・・。
ピンクとか黄色とか花柄とか、可愛いらしい柄ものが多い。
ドラッグストアで売ってる安物なんてアニメみたいな動物の絵がついてて
 「年寄りナメんな!」
とつっこんでしまった。
男の人はどうしてるんだろうか。

可愛すぎない、ハデすぎない。
外食のときに目立たないエプロンがほしいとネットで探した。

探せばあるもんだなー。
黒系のエプロン。
ちょっと小さめで形もきれい。
材質も布に近い。
お高いけど、そのぶん「介護グッズ臭」がなくて気にいった!
母も
 「このあいだローラ・アシュレイで買った黒のセーターによく合うね」
と喜んで使ってる。
明日もこのエプロンをもって出かけようと考えています。

明日は私たち家族にとって記念すべき日です。
それについては・・・また明日。

昨日も、今日も、そして明日も。
私がブログを書けるのは、読んでくださる皆さんの存在、その1クリックのおかげです。
いつもありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
カテゴリに「介護グッズ」追加しました。
関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/450-58835b09