在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

母とランチに行くと太る理由

母は外食が大好きだ。
出かけるたびに
 「ごはん食べて帰りましょう!」
と提案する。
ちょっとおしゃれなレストランとか、可愛いイタリアンとか、雰囲気のいい和食の店とか。
まだ行ったことのない店を発掘するのも大好きだ。
 「いいお店見つけたねえ!」
めっちゃ喜ぶ。
そして
 「単品なんておもしろくないよ」
と、必ずスープやサラダのついたセットを頼む。
わくわくして待ってる。
そのわりには、食べない。
たくさんは食べられない。
身体が不自由になって、食べる量は昔の半分に減ったから。
あとの半分は
 「あんた食べる?」
・・・私にまわってくる。
あんまり残したらお店にも悪い。
私はそれを見越して、自分はなるべく小さそうな料理を単品で頼む。
なるべく小さそうな。
小さそうな。
オムライスとか。



なんかデカいののってるよこれ!
食べきれないよ!
とかいいながら、ハンバーグオムライスを平らげたうえに、母のビーフシチューセットの半分を食べてしまったりして。
こうして私はまた太るのであった。

明日はまた雪が積もるそうで・・・。
皆さんお気をつけて!
1日1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/445-12d88b2c