在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

「アホは死なな治らん」

ロト6の詐欺がはやっているとニュースが報じた。
犯人はインターネットをつかって情報を仕入れ、ネットをやらない人たちを騙しているらしい。
それを聞いた母が私に
 「あんた、お父さんをカモにすればいいよ」
と真顔で言った。
家の恥をさらすようだがうちのオヤジはばくちが好きだ。
競輪競馬パチンコ麻雀。
なんでもござれでなんでも負ける。
忙しそうに机にむかっているから仕事をしているのかと思ったら
 「ロト6の必勝法を研究中だ!」
と得意げに教えてくれる。
きっとこういう人が真っ先に詐欺にひっかかるのだろう。
 「アホは死なな治らん」
と、昔おばあちゃんが嘆いてたっけ。
そんなオヤジに夕飯のメニューを教えてはいけない。
 「今夜は豚の角煮をつくるよ」
と口をすべらしたが最後、
 「それ嫌いやから外で食ってくるわ!」
と、まあ可愛くないことをいって朝から競輪に出かけたまま夜まで帰って来なかった。
そのあともいろいろあって、いっぱいムカついた。
・・・とりあえず、食べろよ、角煮!!!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/375-094d36b5