在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

もう一度だけシベリウスを弾こう

私と母の「2人バイオリン」。
もう一度ステージで弾くことが決まりました!
9月10日の土曜日です。
次はもうちょっと大きなホールで、市内の音楽グループがみんな集まる記念コンサートです。
出演者も観客も母の知り合いだらけのはずなので
 「私はまだまだ元気です!こんなオモロイこと出来るようになったでー」
というのをみんなに見てもらおう!
また頑張って練習しよう!
と私がいうと、母は
 「本番は弾きたいけど、練習はめんどくさいから嫌」
とか言ってました。
ダメダメです…。

怠け者の片腕に、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。
猫たちのお昼寝場所をのぞいてみると、2匹くっついて寝てました。
カメラを向けたら起きたけど。

2ショット

きっと冬になったら、ヒーター前の暖かい場所をとりあって、ケンカして、くっつきあって丸くなるんだろうな。
アジャリがそうだったように。

【追記】
昨日かいてたNHKの「バリバラ」は再放送があるようです。
Eテレで、9月2日(金)0:00(木曜深夜)。
ご興味のある方はぜひ!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

じーじょ says..."あらら"
生徒さんに練習、練習っておっしゃっておられたはず、頑張っておられるのを聴いて戴かなきゃね

私も生徒さんに練習ねーと言いつつ、お前もな(自分へ)言っています。
W介護と通院で殆ど生音で弾ける時間に家に居ないのが、悩みですけと
2016.08.30 22:04 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">じーじょさん"
じーじょさんのコメントに対し、母は
「私は生徒にもあんまり練習練習って言うてないもん!」
と、ウソばっかり吐いてました(笑)。
介護が必要な体になって、誰かにやってもらうのをのんびり待つしかないせいでしょうか。
すっかり面倒くさがりになったみたいです。
2016.08.31 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する