在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

おっさん猫と子猫

猫のサンジがこのところ疲れている。
子守に疲れている。
それはそうだろう。
サンジは8歳。人間でいうと四十を超えた中年男。
シシィは4カ月。人間でいうと幼稚園の年長さんくらいだ。

毎日毎日、子供に追いかけまわされていたら、疲れちゃうよね。
もうおじさんだもんね。
サンジは憂いを含んだ様子で、うなだれている。

ヨガマット

うなだれて…。
じいっとうなだれて…
うなだれていると思ったら…。

視線の先には、やっぱりヤツがいた。

中にいた

なんだかんだいって、サンジも遊びたいんだよね。

2ショット

どうでもいいけど私のヨガマット返して。

そういえば、先日レンタルしたばかりの車椅子が、もう壊れました。
こんどはネジが折れたんです。
新品を借りるわけじゃないから仕方がないのですが…また出先でした。
なんだかツイてない私に、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

明日はバイオリンコンサートのリハーサルです。
頑張ります。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pierre小姐 says...""
だださん、こんばんは~!
えええ~・・・レンタル業者さん、しっかりしてよー!!ですね。
出先でびっくり×2回って・・
コトによってはお母様もだださんもケガするかもですし、
交換してもらうあいだ不便だし・・

私も予約させてもらいました~!9/1が楽しみです!
でもまたわんわん泣きながら読む予感がするする~!
私のKindle for PCには、だださんの本しか入ってません(笑)




2016.08.26 22:26 | URL | #D4OBWvog [edit]
ねこママ says...""
シシィ嬢可愛い💕
うちにもシシィちゃんによく似た女の子来ました(連れてきたんですが)
子猫は動きが違いますね、成猫と比べると!

コンサートのリハーサル…全力でやりますか?
なんて変な質問ですみません。
リハーサルが上出来だと本番の出来があまり良くなかったり…なんてありませんか?ないですよね、だださまとお母さまは💦
2016.08.26 22:34 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">pierre小姐 さん"
そうなんですよー。
担当さんが変わって新人さんになったとたんにこんな感じです。
昨日はスーパーに着いてさあ買い物、ってときに壊れたので困りました。
明日の本番はもし何かあったら怖いので予備もちゃんと持って行きます。

本、ご予約ありがとうございます!
泣くような内容ではないと思いますが楽しんで読んでもらえたらと思います!
2016.08.27 12:43 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
ねこママさんのところにもやんちゃ坊主美少女が来ましたか!
子猫ってぴょんぴょん飛び跳ねるんですよね。
人間の子供はよく無意味に踊ってますけどそれと一緒でしょうか。

リハーサルはね、他の方に迷惑かけないように頑張ります(笑)。
2016.08.27 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する