在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

子猫がぐったりしている…

子猫のシシィはいつでも元気いっぱい!
モンスターのように台風のようにパワフル!
とにかく食欲がものすごくて、サンジを押しのけて食べちゃう!

そんなシシィが、今日はおとなしい。
おもちゃを投げても全力疾走しないし、サンジを追いかけてもすぐにあきらめてしまう。
ふと見ると寝ている。
明らかに普段より元気がない。
一体どうした?

気づくと急に不安になった。
昼間は元気そうに見えたけど、そういえばゴハンを食べていない。
水ばかり飲んでいるように思う。
 「お腹すいてるでしょ?」
と、皿にフードを入れてあげると、食べないどころか、足で砂をかける動作をしてみせた。
なかなか失礼なサインだ。
食欲がないのだろうか。

食べないのは気持ちが悪いな。
明日は朝から病院つれていくかな。
と、家族で話した。

そういえば、と思い出して、いつもと違うゴハンをあげることにした。
家に来てからカリカリしか食べさせたことがないんだけど、一袋だけウェットフードを買ってある。
 「これ食べてみる?」
 「食べる!!!!」
びっくりするほどの勢いで、シシィはお皿に顔を突っ込んだ。
そして
 「ごちそうさまーー!」
一瞬で食べ終わると
 「さあ、遊ぶぞーーー!」
すっかり元気になっていた。

…結論。
ドライフードに飽きて食欲をなくしちゃってたみたい。

お腹がいっぱいになればモンスター・シシィの復活だ!
もう深夜だというのに、暴れて、暴れて、暴れて。
ビニール袋に頭をつっこんで抜けなくなって、狂ったようにもがいていた。

復活シシィ
(誰かコレ取ってー!)


それをサンジが、冷めた目で見つめていた。

冷めた目で
(こいつは何をやっているんだ…)

わがままモンスター・シシィの相手を務める私に激励の1クリックをお願いしします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

サンジは
 「カリカリ以外のものを食べたら死ぬ」
とか思ってるみたいで、カツオブシにさえ手をつけませんが、シシィは食を楽しめる猫になりそうです。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する