在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

そこでオシッコはやめて…

子猫のシシィが家にきて一カ月。
すっかり我が家にも慣れ…というか、すっかり女王様のように振る舞っています。
悪さをして、こら、シシィ! と叱ると
 「なによ!」
と言い返す勢い。
強いわ、この子。
 「名前が悪かったね。エリザベートだもんね」
と母がいつも言っています。
もうほんとに、
 「いやよ、おとなしいお妃なんて♪」
といわんばかりの暴れっぷり!
もちろん、ケージもキャリーも、ぜんぶ拒否!
 「捕まえると言うのなら、飛び出してゆくわー♪」
歴史上のエリザベート皇后が王宮をとびだしウィーンの町に近寄らなくなったみたいに、子猫のシシィはケージにはいっさい近づこうとしない。

昼寝

困るのが、おしっこだ。
トイレは2つあって、2つとも使っている。
にもかからわず、オヤジ専用のクッションを「第三のトイレ」と認定してしまった。
それはとても大きくて、あまりの心地よさに
 「人をダメにするクッション」
と呼ばれて流行ったもの。
きっとビーズクッションの感触が砂に似ているのだろう。
機嫌をそこねると、すぐに、やらかす。
わざとやってる…。
人をダメにするクッションをダメにする子猫…。

介護用の防水シーツで覆ってはいるけど、シーツが少しずれている時もあったりして、3回に1回くらいは汚れてしまう。
そのたびに天日干ししたりファブリーズで消臭しまくっているけど…。
 「臭わない?」
オヤジに聞いてみた。
クッションはオヤジ専用のものだから。
返ってきた答えは
 「わかんない」
…わかんないなら、ま、いっか!

度量の広いオヤジに激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

クッションカバーの下にペットシーツ敷いてみようかなー。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ねこママ says...""
猫のオシッコは匂いますよね。
洗剤とハイターをこれでもか、というくらい入れて洗っても猫には臭うんでしょうね❗️同じ所にされます。

カバーの下にペットシーツ、いいと思います。
うちはソファーにペットシーツを敷きつめて、その上をカバー代わりの毛布を掛けています。
座る時は濡れていないかどうか確かめて…💦でもたまに、暫く座っていて立った時に、「ありゃ〜」という時がありますが❗️
2016.08.15 00:02 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
違う匂いがつくと、よけいに自分の匂いをつけたがると聞いたことがあります。
なので私は水と天日干しと消臭剤しかしてないんです…どっちにしろ臭う…。
あとはトイレをそこに置こうかなあと考え中です。
冷たいところに座りたくないですねー。
2016.08.15 21:49 | URL | #- [edit]
ロコ says..."「エリザベートだもんね」のお母さまにも"
度量の広いお父さまにも、いそいそと1票を投じさせて頂きます。

サンちゃんがやさしいお父さんであることに早々と気づいた
シシイちゃん、頭いいなあと思っていたら、
口答え、クッションにわざとオシッコ、ですか。
悪知恵も、なかなかのものですね、うふ。
と、こんな風に、どんなエピソードを聞いても楽しめてしまいます。
お困りのところ、ごめんなさい。

拙宅では、ときどき庭に姿をみせる放浪好きらしい(家に入れてみたら、
出せーっ!と大暴れした)♂猫が、数日前に玄関先の靴拭きマット
にスプレーをやってくれました。
人様を迎える場所なので、焦っていろんな消臭剤を試しましたが、
どれもイマイチ、イマニ。

今、ネットで見つけた「青森ひば油」なるものの到着を待っている
ところなのですが、
>違う匂いがつくと、よけいに自分の匂いをつけたがると聞いたことが
>あります。
あららん、どうしましょ。
買っちゃったので、どんな結果になるやら、一応トライしてみますね。
2016.08.16 10:15 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
それは大変。
オス猫のスプレーはえげつないほど臭うらしいですね。
うまくいくことを祈ります…。

今この瞬間もシシィはモンスターのように暴れまわっています。
家が壊れそう。
サンジはすっかり気圧されていて、やさしいパパというよりは、いじめられているようにしか見えません(笑)。
もともと優しい性格のうえにアジャリも優しくしてくれたから、怒り方が分からないようです。
2016.08.16 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する