在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

車に乗ってポケモンGO!

毎日、暑い。
夏だからしょうがない。
問題は、暑すぎて外に出かけられないってこと。

デイサービスがなければ母はたいてい用事がない。
日がな一日、家でのんびり過ごすことになる。
家でやることといったら…テレビか本かバイオリンくらい。
放っておくと、じき吠える。
 「暇だー!」

吠えられないためにも、私は毎日どこか外へ連れ出すことにしているのだけど…
 「スーパーはもう飽きちゃった。
図書館も昨日行ったばかりだし」
もう行くところがない。

これが春や秋なら、お弁当をこしらえて
 「ピクニックに行こう」
と言えるんだけど。
この暑さでピクニックしたら死ぬわ!

それで代わりに
 「ドライブに行こう」
ということになった。
 「ポケモンGOしながらドライブに行こう!」
 「わーい!」
母は喜んだ。

もちろん、運転しながらゲームはできない。
イオンや図書館や公園の駐車場など、ポケストップのある場所をまわり、車を停めて遊ぶ。
最後はマクドナルドへ寄った。

母は、スマホの操作は、どんなに教えてもくりかえしても、「OK」ボタンを押す動作ひとつ覚えられないでいる。
ただ、肝心の
 「ボールを投げてポケモンを捕まえる」
ことだけは、なぜか上手にできるのだ。
それで
 「ピンクのん(ピッピ)捕まえた!」
 「またリスみたいなん(イーブイ)でてきた!」
 「コウモウリ(ズバット)はいらない!家にいっぱいいる!」
と、なかなか楽しそうに遊んでいた。
かと思ったら、最後は
 「このカニ(パラス)、私のことバカにしてる!もう帰る!」
何度やっても逃げられてしまうので頭にきたらしい。
それでも、安上がりでごまかせて遊べてよかったー。

やっとレベル10になったお祝いに1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


本日の猫写真。
ねぼけてるシシィ。

垂れ目

チャーポイントは、垂れ目と胴長短足です。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する