在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

介護しながらウィーン旅行15:迷子!

私はこれまで世界中で迷子になってきた。
行く先々で必ず道に迷ったものだ。
が、ウィーンはこぢんまりした街だし、そんなにあちこち歩かなかったこともあり、ほとんど迷うことはなかった。
さすがに車椅子づれで迷子になったらマズいだろう。
そう思って気が張っていたのかもしれない。

が!
最後の最後に!
最終日に!
 「空港へ向かうにはちょっと早いから、散歩しようか」
と歩き出したら、道に迷った!
しかも母と叔母の3人もいるのに道に迷った。
車椅子づれだろうがなんだろうが、迷うときは遠慮なく迷うものらしい。

「ここはどこだー?」
と言いながら、

迷子でみたもの

なんか綺麗な建物や銅像を見上げたり、

迷子でみたもの3

由緒正しいポストオフィスを眺めたり、

迷子でみたもの2

のんきに街を彷徨ってた。

道に迷った!
自分が今どこにいるのかわかんない!
…と思っても、焦ることはない。
まったくない。
数年前とはぜんぜん違う。
現代にはGoogleマップがある。
(使い捨てのSIMは、10GBが15ユーロで簡単に買えました)

すぐに正しい道を探して、

迷子でみたもの4
(ホテルの近所)

「到着~」

ヒルトンホテル

到着したら、ホテルの前でトラックが事故ってた。
不吉。


夏バテ子猫バテの私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。

タオルが好き

パワフルすぎて誰もついてこれなくなったので、仕方がないから一人で遊んでるシシィ。
今日はピンクのタオルがお気に入りでした。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.02 20:57 | | # [edit]
ロコ says..."フィナーレにお得意の迷子技を繰り出すとは"
さすがですね(笑)

重厚な建物が並んでいても、まったく暑苦しさを感じさせ
ないウィーン。
好天のもと、爽やかな空気が流れているような。
ゆったりスペースが取られているところが、多いせいで
しょうか。
実際の気温は、いかがでした?
少なくとも、目下の日本のような湿度とは無縁でしょうね。


やむなくとはいえ、ひとり遊びをしているシシイ姫は、
ひとまわり大きくなったんじゃないですか?
ちょっぴりふくよかになったようにも見えます。

シシイちゃん、急いで大人にならなくていいからね~。


2016.08.03 00:03 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
道に迷うのって楽しいですよね!
とくに美しい街を歩くのはとっても楽しいです。
まあ、その時は大変だしちょっと泣きそうかもしれないけど(笑)
でも後になってみると良い思い出になりますね。
2016.08.03 22:50 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
ウィーン、暑かったですよ!
たしか一番暑い日で34度でした。
乾燥しているので日陰は涼しく、風も心地よかったです。
でも今はもっと暑くなっているようですが。

シシィ、大きくなりました。
今1300グラムほどでしょうか。
ものすごい食欲があるのでどんどん大きくなっていきます!
手術できるようになるまで発情期こないでほしいです…
2016.08.03 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する