在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
8

崖の上からとびおりる!

最近、猫のことばかりで母のことを書いていませんが。
母は元気です。
元気ですが、ちょっといろいろあったりします。
トイレがうまくいかなくて3連続大洪水とか。
どんなに練習しても楽譜が読めるようにならないとか。
母だけではなく私自身のことも。
やっぱりいろいろあるわけです。
私だって悩むことあるんですよマジで。

なんかいろいろ嫌になっちゃって。
ここから飛び降りたら楽になれるかなー、なんて崖の上に立って考えたりもして。

とびおりる!
(400mの崖の上)


それで、思い切って飛び降りてみたわけですよ。




というか、飛んでみたわけです。



パラグライダーで。



とんだ!

前の会社の人たちと3年ぶりくらいに再会して、タンデムフライトに行ってきたんです。
インストラクターさんとの2人乗り。

ほんの束の間の飛行体験とはいえ、めっちゃ気持ちいい!

400mの山の頂上から飛びたって、上昇気流に運ばれてさらなる高みへのぼっていく。
風が冷たい。
足元が涼しい。
眼下に鳥がとんでいる。

見渡せば、広い
とてつもなく青空が広い。
世界はなんて広いんだろう。
とてつもない爽快感!

とんだ2

十代の少年も飛んでいた。
若いが上級者なのだそうだ。
 「いい風だ。飛べるぞ!」
同じ年頃の学生たちがポケモンを探してスマホを見つめている時に、彼は風を読み、空を見つめているのだ。
なんてうらやましい青春だろう。

着地
(画像は友人です。)

まあ、うまくいかないこともあるけれど。
ぼちぼち頑張ろ。

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。

サンジとシシィのチュー。

ちゅー1

あらまあ、なかよしねー。

と、思っていたら、これ。

チューしたのに

猫は女の子でもプロレス大好きです。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ねこママ says...""
素晴らしい趣味ですね。
ストレスを飛ばしてきましたか?
気持ちいいでしょうね!

サンジちゃんとシシィ嬢、微笑ましいですね。
力関係をもろに表してる様な写真ですが、サンジちゃんの優しさが伝わってきます。
2016.07.24 08:49 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
pierre小姐 says..."海もよくってよ~"
崖の上から飛び降りる・・・って最近きいたような・・と思ったら
ラーメン好き好き小池さん(違)が言ってたセリフですね!
うちの父も調子の良いとき悪いときの差が激しいです。
なんでかな~と思いますが・・気温とか湿度とかタイミングとか色々あるんですかねえ~。

パラグライダーいいですね~!
昔は父にちっちゃい釣り船に乗せてもらって島に渡って遊んだりしたのですが、
海に出ると、地球に比べて自分が悩んでることがものすごくちっちゃいと感じたり、あほくさいなーと思ったりしました。
だからって以後、悩まなくなるわけではないのですが、ね。(笑)

私だって悩むことはあるんですよマジで、ってだださんおっしゃってますが、悩みなんかないように見えるタイプなんですか?そうは思わないですけど。
私は昔から「あんた悩みとかないやろ」ってよく言われますが・・・
んな訳ないやろ!とそのたび立腹してましたが、最近それが褒め言葉だったんだと気づきましたー。どうも能天気に見えるらしいです。
なんでやー!どこがやー!
2016.07.24 22:02 | URL | #D4OBWvog [edit]
アワキビ says...""
ダダさん、お帰りなさい。
それとお誕生日おめでとう(お母さんとダダさんと)。

なんか、コメント書きそびれているうちに、どんどん新しい展開が~。

旅行中はトイレの調子が良かったのに~って、思いますよね。
うちも調子がいいな~と思っていると、翌日にはダメだったり、そんなことの繰り返しです。
だから、調子が悪いときがあっても、また、よくなるから。

調子が悪い時は、やっぱりなにか抵抗力が弱って膀胱に細菌が増えていたり・・・そういうこともあるんじゃないかなあ。それから、意識レベルが低下している時(眠い時とか、具合が悪い時とか)は、やっぱりトイレの方も調子が良くないもんです。

パラグライダー、すごいなあ!
風に身を任せて、飛ぶって、いいなあ。
 
空は広いなあ、海は大きいなあ、世界は広いんだなあ!

だから、いろいろあるね。

2016.07.24 23:04 | URL | #Bo81TlEs [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
気持ちよかったですよー!
ほんと最高です!

サンジはほんとに優しくて、もっと嫉妬するかと思っていたのにと、みんなで驚いています。
すすんで子守をしてくれる理想的なお兄ちゃんになってきました。
優しすぎて妹にやられっぱなしですが…。
2016.07.24 23:04 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">pierre小姐さん"
ラーメン好きの小池さんっていうと、藤子不二雄の漫画にでてくる小池さんですか?
パラグライダーは飛んでる時もおもしろいんですけど、崖の上から飛ぶ瞬間がちょっと怖くて、勇気がいって、おもしろかったです。
海もいいですね!
水平線が見たいです。
できたら泳ぎにいきたいです!
ただ私は山の人間なので海が遠い…。
海にしろ空にしろ、でっかくて広ーい世界をみると、自分がどんなに小さな視界で生きているのかを思い知らされます。
私は容量が小さいというか人間の底が浅いので、悩みも浅いんです…。
でも自分なりには!悩んでるんですけどねー(笑)。
2016.07.24 23:14 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">アワキビさん"
ありがとうございます!

ウィーンに行っているあいだは本当に魔法のようにトイレがうまくいっていて。
なのに今週に入ってからはウソみたいに元の木阿弥。
体調はよさそうなんですけど…。
三歩進んで二歩戻る、ってやつですかね。
 
> 空は広いなあ、海は大きいなあ、世界は広いんだなあ!
>
> だから、いろいろあるね。

だから、そうなんですね。
ちょっと楽になりました。
ありがとうございます。
2016.07.24 23:17 | URL | #- [edit]
東風 says..."あれもこれも"
今日のシシィちゃん、ノックアウトされるかわいさですね~!
かわいすぎる。

この記事、空も海もいいですよね。
私、気球部でした。ダイビングのライセンス持ちです。
全然やってませんが。

会社も3日、3か月、3年でやめたくなるというけれど
そういう周期だからその時期は少しゆっくりして、と言いますよね。
できれば、気をつけて下さい。気持ちだけですけれど、応援しています。

それから、チョコレートの話。
デメルの、見たことないです!
アイスも。

ちなみに私のマイベストは
富沢商店の1番ダークのクーベルチュールです!
2016.07.25 16:39 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">東風さん"
子猫のときは何をしても可愛いし、でも大人になっても年老いても可愛いし、太っても可愛いし痩せてても可愛い、猫って卑怯ですね…。

それにしても、気球にダイビングですか!
すごいですね!
どっちもすごいやりたいです!
ダイビングは何度も機会があったのにどうしてやらなかったんだろうと悔やんでいるくらいです。
気球は一度乗りましたがダイナミックで良いですね。

富沢商店のチョコレート、検索してみました。
すっごいおいしそう!
キロ単位で食べちゃいそうですね。
2016.07.25 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する