在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

介護しながらウィーン旅行(番外編):ポケモンよりもチョコレートを集めたい

世間で話題になっている「ポケモンGO」をインストールしてみた。
モンスターを集めるゲームらしい。
ちょっとおもしろそう。

ぽけもん
(まきまきウンチかと思ったら蛇だった。)

でも、私はゲームより、本物の蛇のほうが好き。
そしてポケモンを集めるより、チョコレートを集めるほうがもっと好き!

ウィーン旅行のあいだももちろん、チョコレートを集めて(食べて)いた。
幸せなことに、お洒落なチョコレートショップがそこらじゅうにある! 
とろけるように美味しいチョコレート。
あの店でひとつ。
この店でひとつ。
小さな粒チョコを食べ歩いた。(だって高いんだもん)

けど、私が本当に好きなのは、集めて食べたいのは、そういうのじゃない。
私が一番好きなのは、安い板チョコだ。
それもスーパーで買えるやつ!

チョコ1
(ドイツのチョコ)

チョコ2
(スーパーの自社ブランド)

チョコ3
(オーストリアでつくってるチョコレート)

写真以外にももっといろいろ買ったけど、味はどれもそこそこで、感動的においしい出会いはなかった。
結局はリンツが一番でございました。

リンツ


スーパー以外で板チョコを買ったのは、スミレの砂糖漬けで有名なゲルストナーという店のホワイトチョコと、

チョコ
(残念ながら好みではなかった)

毎度おなじみデメル本店。

チョコ デメル
(これは好き!)

人生最高体重を記録しております私に、お叱りの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。
かくれんぼをするシシィに
「みーつけた!」
といっているサンジ。

みーつけた

今日も1時間くらい走りまわっておりました…うるさい…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

mikomona says..."こんにちは。"
デメルの板チョコ!見るからに濃厚でおいしそうですね~~。

私もリンツ大好きです!
たまにリンツカフェに寄るんですが、壁一面に並んだ丸いリンツドールを
全種集めるのが好きです。

サンジくんとシシィちゃん、だいぶ慣れてきたみたいですね。
お互いまだ若いからきっと仲良くなりますよ。
そして激烈な鬼ごっこ&猫プロレスを繰り広げる事でしょう(予言)
うちはその昔、毎朝5時に必ず私のベッドの上で始まる猫バトルロワイヤルで起こされていました…。
2016.07.23 12:27 | URL | #Ctw2G0tM [edit]
ロコ says...""めっ""
ご希望に従い、叱らせて頂きました。
ここに載っていないチョコも、賞味なさったんじゃない
ですか?(笑)
もしそうだったら、もひとつおまけに"めっ"。

デメルのチョコ食べたことないんですが、前にアップ
してくださったケーキから類推して、とろりと濃厚
そうですね。
あの襞々のデコレーションがついたケーキ、脳みそ
に焼きついています(笑)

サンちゃんの表情は、もうすっかりお兄ちゃんの
ようですね。
あ~、よかったよかった。
ほんとに、案ずるよりなんとやら。
夏季大運動会が、だださんの貴重な睡眠時間中に勃発
しないことを祈ります。

2016.07.23 17:43 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">mikomanaさん"
リンツ最高ですよね!
私もリンドールが一番好きで、中でも赤のミルクを愛しています。

サンジとシシィ、もうかなり仲良くなったみたいです。
プロレスも始まりつつあります。
今のところ部屋を分けているし、シシィは夜はケージなのですが、いつまでもそういうわけにもいきませんし。
しかし朝5時のバトルロワイヤルはやめてー!(笑)

2016.07.23 22:25 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
あ、叱られちゃったー(笑)。
そりゃもうホテルの前の道に何軒もチョコレートショップやボンボンショップが並んでいるんですもん。
試食したり、一粒だけ買ったりして歩きました。

デメルはね、濃厚そうに見えますけど、濃厚過ぎない、上品なチョコレートなんです。
後味あっさりで。
だからサクサク食べらてしまう!体重計怖い!(笑)。

サンジは昨夜、深夜にも
「遊ぼう!」
とシシィを誘いにきました。
せっかく寝てたのに起こしやがって…。
困った兄ちゃんです。
2016.07.23 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する