在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

初めての鬼ごっこ

子猫のシシィが来てから6日目。
サンジは自分から、朝夕2回、子猫のいる部屋を訪れる。
といっても、鼻をツンツン挨拶して、あとはじーっと見てるだけ。
座ってるだけ。
子猫が近づくと「フー!」とかいう。

でもシシィのほうは、遊んでほしくてしょうがない。
サンジが姿を見せるとダッシュで駆け寄ってくる!
 「兄ちゃん、遊んでー!」
 「フー!」
そんな会話をくりかえしてる。

見下ろす

しかし今日。
辛抱がたまらなくなったのだろう。
シシィがちょっかいを出し始めた。
 「遊んでやーーーー!」

サンジは逃げた。
 「うー」
とか言いながら走って逃げた。
それをシシィは追いかけた。
 「鬼ごっこ?鬼ごっこやるの!?」
もう、めっちゃ嬉しそうに。


(トイレでごめんなさい)

こんな調子で30分以上。
2匹はずーっと鬼ごっこしてました…。

サンジは8割がた逃げていたから、嫌なのかなあと、ちょっと心配した。
でも全然怒ってないし、他の部屋に行きたいとも言わない。
それどころか
 「さあ来い!」
みたいな様子をする。
軽いプロレスもやっていた。
楽しんでるんじゃないかな。たぶん。

シシィはもう、めちゃめちゃ喜んでた。
 「こんどは私が鬼!」
というように走って逃げたり。
ジャンプしたり。

2匹でずーっとドタバタしていたのが、ふいに静かになったことに気づいた。
どうしたの?
と見に行ったら、子猫が力尽きていた。

疲れ果てた

子猫が寝てしまったあとも、サンジはそのまま部屋にいた。
同じ部屋の端と端で、2匹はいっしょに眠ってた。
やや緊張感のある鬼ごっこだったけど、2匹とも楽しかったんだろう。たぶん。
明日もいっぱい遊ぼうね。

子猫が鳴くので毎朝5時前にたたき起こされています。
寝不足の私たちに激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ちなみにサンジは毎日4時起きです。
猫ってなんでこんなに早起きなんだろう。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 6
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ねこママ says...""
もう大丈夫そうですね、2人は!
良かったですね。
サンジちゃんは先住ねこのプライド…を示していたんでしょう。
これからもサンジちゃんに、「あなたが一番」はより必要だと思います。
2016.07.22 07:24 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
ロコ says..."だださん!"
至福の時だったでしょう!!?
動画が終わる瞬間に聞こえるガッシャンといった感じの
音に、いかにイキのよい鬼ごっこだったかが
偲ばれます。

シシイ姫の瞼がくっつきそうな顔、まさに電池切れ(笑)
サンちゃ~ん、そうなのよ、これくらいの女子は
えらくお転婆なのよ、その調子でで遊んでやってね~。
2016.07.22 15:52 | URL | #sFtYLX32 [edit]
みわ says...""
だださんこんばんわ。
ちょっとづつ二匹が仲良くなっていくのを見るのが
楽しくてしかたありません。
サンジ君とシシィちゃん、いい兄妹になりそうですね。
うちのネコも早起きで、私も毎日4時に叩き起こされてます…。
2016.07.22 19:21 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
もうすっかり仲良しみたいですよ。
サンジにもプライドありますよねえ。
ちびっこの相手なんか本当はしたくないんだよ、というようなそぶりで…楽しそうですけど。
サンジには、しつこいほど「あなたが一番」をやっています。
それでもどうしても私が子猫のいる部屋で寝なくちゃならないので、サンジは対抗して(?)オヤジの布団で寝ると決めたみたいです。
2016.07.22 23:05 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
至福ですねー!
最初はケンカになったらどうしよう、とちょっと心配して見ていたのですが、
「なんだ、楽しそうやん」
と気づいたらもう面白くて。
乱暴な遊び方しかできませんが、冬にはくっつきあって眠ってくれたらいいなあと思います。

2016.07.22 23:11 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">みわさん"
どうして猫ってこんなに早起きなんでしょう。
昼寝をいっぱいするから?
朝早くから暴れるのはちょっと勘弁してほしいです。

サンジは私が思った以上に良いお兄ちゃんになりそうです。
子猫を見つめるサンジの目つきが、なんだか少しアジャリを思いださせました。
2016.07.22 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する