在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
10

新入り猫にツンデレ

今朝。
子猫とサンジは挨拶をかわしました。
鼻と鼻をつきあわせ、チョンチョンチョン、とご挨拶。
本当はここから互いの臭いをかぎあう儀式があるはずなのですが
 「フー!」
サンジ君、またフーッって言っちゃった。

そして夕方。
子猫が走り回っているところへ、もう一度サンジが顔を出しました。
もう一度、チョンチョンチョン、とご挨拶。
それからまた
 「フー!」
フーと言いながら後ずさりするサンジ…。

車椅子に隠れる

でもサンジ君、こんどは逃げなかった。
じーっと座って子猫を見つめてる。

シシィは
 「遊ぼうよ、仲良くしてよ」
と何度かアプローチするのですが、そのたびにサンジは
 「フー!」
という。
いいながら、ずーっと子猫のそばを離れない。
座ってシシィを見つめつづけている。

これは…
もしや…
ツンデレでは!?

年下の女の子につきまとわれて
 「うっせぇんだよ!」
と怒ったフリをしながら、実はその子から目を離せない男子高校生、みたいな?

近づきたい

シシィはとうとうしびれをきらして
 「ねえ、遊んでってばー!」
大胆にも、サンジのしっぽにジャレかかった。
これにはさすがのサンジの忍耐も切れて
 「さわんなよ!」
カーッ、と怒りの声をあげた。
そしてとうとう手を上げたのだ。
必殺、猫パンチ!

…空振り!

怒り慣れていないせいか、本気で叩くつもりはなかったのか。
高速猫パンチが高速に空振りし、サンジは「しまった」という顔をした。
シシィはさすがに驚いて車椅子の下にすっとんでいって隠れた。

 「あんたら面白すぎるよ!」
私はげらげら笑いながらこの様子を見ていたのだが、車椅子のまま放置されていた母が
 「いつになったらトイレに連れていってくれるのよー、もれちゃうよー」
とぶうぶう言い出した。
車椅子を動かしたのを潮にサンジは部屋を出ていった。

昨日は2匹で同じ部屋に1分といられなかったのに、今日は5分以上は一緒にいたと思う。
ちょっとずつ。
ちょっとずつ。
距離を縮めていく様子が愛おしい。
猫ってほんまにおもしろいです。 

今日誕生日なのに猫アレルギーで顔が腫れている私に、励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

シシィ姫は宵っ張りらしく今夜もひとりで暴れてます。うるさい。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 10
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

よーこ says...""
たださん、お誕生日おめでとうございます(^^)
シシィちゃんとサンジくんの攻防、面白いです。
ニャンコでも人間でも子供がいると家の中が賑やかになりますね。
2016.07.20 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 13:15 | | # [edit]
みわ says...""
だださん、お誕生日おめでとうございます。
だださんの事を知ってから、もう10年以上になります。
ご尊顔を拝した事はないですけれど、
ネットの上でのささやかなおつきあいですけれど、
それでも私にとって、だださんは大事な方。
私の毎日を楽しくしてくれたり、叱咤してくれたり。
私の毎日にだださんは欠かせない人です。
毎日、ありがとうございます。
明日も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016.07.20 17:33 | URL | #- [edit]
ロコ says..."ツンデレ男子高校生(笑)"
公立高校の大多数が男子校、女子高に分かれていた県に育った
私には、よ~く解りますぅ。
ちなみに女子も、少数の積極派を除いてツンデレでした。

サンちゃ~ん、急に襲いかかってく姫君がいるなんて、予想も
しなかったよね。
女の子には、まだまだ驚かされることがあると思うよ。
「しまった」という顔、おばちゃんも見たかったな~(笑)

だださんへ:
そうでした! サンちゃんは大先輩、位は上ですね。
慎んで訂正いたします。
謁見 → 採用担当職の面接
2016.07.20 20:17 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">よーこさん"
ありがとうございます。
2か月の子猫は、人間でいうと1才くらいなんでしょうかね。
起きているあいだじゅうずーっと無駄に動いているのはよく似ています。
にぎやかというか・・・うるさいです(笑)。
2016.07.20 22:42 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
ご心配いただき、ありがとうございます。
食事療法は幼い頃にさんざんやりましたが止めるとだめですね。
私も子供の頃は甘いものをあまり食べさせてもらえなくて、幼稚園か小学校に上がったくらいにチョコレートというものを初めて知ったんです。
そして幼い頃に我慢してきた反動でしょうか、今ではチョコレート大好き人間です…。
チョコレートって中毒になるんですよね。(きっと猫も。)
ダイエットの時は甘いものを控えますが、我慢をするとストレスでアトピーは猛烈に悪化しますから困ったものです(笑)。
2016.07.20 22:52 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">みわさん"
ありがとうございます!
もう十年になりますか~!
本当に長いあいだありがとうございます。
その頃はブログではなくて宝塚ファンサイトでしたよね。
宝塚楽しかったなー(笑)。
私にとっても、みわさんは古くからの大事なお客様、というより遠方のお友達の感覚です。
これからもよろしくお願いいたします!
2016.07.20 22:55 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
サンジは女子の扱いに慣れていないですからねー。
今日はフー!を言わないように頑張っていましたけれど。

> 謁見 → 採用担当職の面接
面接!
これぴったり!
サンジは年齢的にも中間管理職ですもんね。
気が弱くて、若い女の子に気圧されてるおっさん、て感じですね。
2016.07.20 23:03 | URL | #- [edit]
東風 @free WiFi says..."おめでとう :-D ございます"
強制ネット断食しているうちにお誕生日を逃してしまったとは!

おめでとうございます!

新しい1年、ご家族とご一緒に元気ですごされますように。

シシィちゃんが来て
新しい楽しい10年20年も始まり
いろどりゆたかな時間が流れますように。

なんか七夕の短冊みたいですね。
ウィーン話、ねこ話、引き続き楽しみにしています。
2016.07.21 18:52 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">東風さん"
ありがとうございます!
ネット強制断食なんですか?
それは大変ですね。
私なら禁断症状でちゃいそうです。

今年は新しい仕事も探したいし、新しい世界に踏み込む一年にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
2016.07.21 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する