在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

シシィ、おまえはお転婆すぎるよ

本日、うちに来て4日目のシシィ。
もう元気いっぱいでございます。

狙う

カーテンにのぼって落ちたり
掃除機に驚いて後ろでんぐりがえりしたり
扇風機のスイッチに闘いを挑んだり
車椅子のタイヤにのぼて危うくひかれかけたり
母のスイカに手をだして叱られたり
テーブルから落ちたり
ベッドから落ちたり
しています。

カーテンのぼり

人間の子供といっしょで、起きてる間はずーっと動いてる。
人間の子供といっしょで、一人にされると寂しがって泣く。
人間の子供といっしょで、抱っこしてヨシヨシしてやらないと眠らない。

あまりにもうるさいので、サンジはちょっと迷惑そう。

それでも今日は同じ部屋でちょっとだけ過ごすことができました。

中と外
(ケージの中と外)

まあ、ちょっとくらいはフー言うたけどね。
サンジはもしかしたら、ミーミーミーミー鳴く子猫(どうしてもケージが好きになれないらしい)に
 「うるさいわ!」
と怒っているのかも。

明日はもうすこし長いあいだ、一緒に過ごせたらいいな。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

母に
「たまには宝塚観にいきたいなー、『エリザベート』観にいきたいなー」
と言ったら、
「あきらめて猫のシシィみとき」
すかさず言い返されました…。
仕方がないから子猫を相手にエリザソングを歌いまくっております。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ロコ says..."お母さま即座の突っ込みが"
秀逸すぎて、声を出して笑っちゃいました。
ことによったら、やがて母娘漫才ができるのでは
ありませんか。

このくらいの子猫ちゃんの動きは、ほんとによくぞ
と思うほどエネルギッシュですよね。
可愛いったらありゃしない。

少しとはいえ、サンちゃんが姫に謁見する時間も長く
なったようで、私はもう楽観的です。

サンちゃ~ん、ミイミイうるさいの女の子を身近にする
の初めてだもんね、戸惑うよね。
シシイ姫さんや、名前をもらった人も宮殿の外にいる
のが好きだったんだって。
サンジ兄ちゃんが慣れてくれるまで、(1万円もしたん
だし・笑)もうちょっと辛抱してね。

2016.07.19 15:31 | URL | #sFtYLX32 [edit]
みわ says...""
あらっ?
1枚目の写真のシシィちゃん、ちょっとあじゃり君に似てる。
前に「ちょっとたれ目ですよ」ってだださんが仰ってましたが、
たしかに。
でもやっぱ美人さん!
ゆっくりでいいから、サンジ君と仲良くなれるといいですね。
2016.07.19 18:34 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
母はかつてボケ専門でしたが、高次脳が回復するにつれてツッコミもできるようになってきました。

子供ってみんななんであんなに元気なのでしょうね。
無邪気にすごい悪さをしています。
サンジは子猫なんか見るのも初めてですので接し方が分からないのでしょう。
>少しとはいえ、サンちゃんが姫に謁見する時間も長くなったようで
いや、謁見て!(笑)
サンジのほうが偉いんだもん!(笑)
2016.07.19 21:36 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">みわさん"
やっぱりちょっと垂れ目でしょう?
お兄ちゃん猫はキリッとしてたんですが、この子はええ感じに垂れてるなと思いました。
シシィのほうは、サンジと遊びたくて甘えたくて仕方がないようです。
2016.07.19 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する