在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
5

近寄れないふたり

子猫のシシィが我が家にきて2日目。
まだまだ落ち着かないようです。
なかなか寝てくれません。
ゲージに入れるとみーみー鳴くし、出すとずーっと暴れまわるし、ようやく静かになったのは朝の4時でした。
たくさん食べるしたくさん飲むけど、環境の変化と疲れもあってか下痢をしています。

一方、サンジ。
子猫のことが気になって気になって仕方がありません。

今日もどうしても
「子猫に会う!」
といってきかないので、ゲージ越しに対面させてみましたが…。

数秒間、にらみあう二人。

ゲージに近づくサンジ

そして、
 「フー!」

歯ブラシになるシシィ

子猫も、
 「フー!」

サンジは怒り慣れていないので、全然迫力がないんです。
でもやっぱり子猫は怯えてるから、使い込んだ歯ブラシみたいに毛を逆立てて対抗してきます。

3回目の対面では、子猫のほうからも近づいていきました。
お互い興味はあるんです。
本気で怒ってるわけじゃないんでしょう(と思いたい)。

でも顔をみると、お互いどうしていいかわからなくて
「フー!」
って言っちゃうのかも。

そのうち子猫が部屋になじんで、もっとよく眠れるようになれば、お互い落ち着いて仲良くなれるような気がします。
というか、そうでないと困る。

あばれる姫

猫アレルギーと戦う私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

汗疹とアトピーと猫アレルギーで、もう全身くまなく痒いねん。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 5
該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

クン says..."シシリーちゃん"
介護と猫関連のブログを訪れる頻度が高いのですが、だださんのブログ、その両方を兼ね備えてとおります。ウィーン旅行の興奮もおさまらぬうちに、新顔の子猫さん登場。もうたまりません。

その子猫さん、シシリーちゃんの下痢、少し心配です。まだおうちにいらして2日目なので、環境が変わったストレス起因のものかもしれませんが、子猫はあっと言う間に体力を落とし病状が急変したりするので、用心が必要かと思います。消化器サポートのフードに変えたりしても止まらなければ、病院に行く方がいいかもです。

だださんは、猫との暮らしも長いので、下痢猫さんの扱いもよくご存知だと思いますが、老婆心ながら(最近は本当に婆)書かせて頂きました。
2016.07.16 23:55 | URL | #- [edit]
クン says..."シシィちゃん"
前の投稿、子猫さんのかわいいお名前、誤表記してしまいすみませんでした(^^;;

連投すみません
シシィちゃん、すでに健康診断やウィルス検査、予防接種はお済みでしょうか?もしまだであれば、サンジ君との完全同居はこれらがお済みになってからの方がいいと思います。

ウィルスチェックをして、サンジ君とプラスマイナスが異なる結果が出た場合、エイズウィルスは血が出る接触を避ければ大丈夫と聞きますが、白血病は別居が必要となります。

シシィちゃんの下痢は、快方にむかっているでしょうか?考えたくはないのですが、バルポウィルスの感染による下痢だと子猫には危険だし、このウィルス感染力が大変強いです。

もし前述のウィルス検査等がまだでしたら、そちらもかねて早い時期に病院に行かれるといいと思います。
2016.07.17 07:10 | URL | #- [edit]
ロコ says..."斬新な取り合わせ(笑)"
シェーンブルン宮殿に古ハブラシ、天国のシシイがひっくり
返ったかも?

怒り慣れていないサンちゃんも、住み慣れていないシシイ姫も
たがいにどうしたらよいのか判らなくて、とりあえず
言うとくわ、舐めたらいかんぜよ、ってところじゃないで
しょうか。
フーって言っただけのサンちゃんは、ほんとに温厚なニャン
さんだと思います。
早くニイさんにな~れ。

猫アレルギーを含むこの季節の全身的なかゆみ、どんほど不快な
ことでしょう。何事につけ、諦めてしまわないだださんに
頭が下がります。
2016.07.17 11:59 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">クンさん"
ご心配いただきありがとうございます。
シシィは昨日2回、今朝1回の下痢をしています。
しかも今朝はトイレを使ってもらえなかったので、環境的に不満があるものと考えて対策を練っています。
とにかく動き回っていて睡眠時間が短いので、まずは落ち着ける環境づくりが健康の第一歩ですよね…。
いろんなベッド作ってるのに全然入らないんです。
人間にぴったりくっついているとやっと寝てくれます。

愛護センターにいた子ですので、健康診断は先週すませ、ウィルスは大丈夫です。
予防接種は1回目を済ませ、2回目を来週うちにいく予定ですが、下痢が治らなければ早めに病院へ連れていきます。
とりあえず今日のところは動物病院もお休みですし、子猫が望む環境をつくりながらできるだけスキンシップをとりたいと思っています。
2016.07.17 12:02 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
「舐めたらいかんぜよ」
ってほんとそんな感じですねー。

猫アレルギーは子供のころからで、医者には犬猫は絶対に飼うなといわれているのですが(笑)。
喘息はさすがに怖いですが痒いくらいなら耐えましょう。
ちなみに海に入ったら一時的ですが治るんですよ。
また一人海水浴に行きたいなー。



2016.07.17 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する