在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

「ぼくを忘れないで!」

本日2記事目。

昨日、孫たちが帰ってしまって母があんまり寂しそうにしているから、新たに子猫を迎え入れることに決めた。
愛護センターのサイトに載っている写真を母に見せたら、びっくりするくらい元気になった。
 「この子かわいい! この子にしよう!うん、この子がいい!」
いや、気が早いよ。
一度、顔を見にいってからにしよう。
審査で落とされるかもしれないし、来てくれるとは限らない。

それでも母はノリノリで
 「ねえ、新しい子猫の名前は何にする?」
なんて言い出した。
 「3番目だからサンジって名前つけたから、次の子は4のつく名前がいいね!
  ねえどんな名前がいいと思う?」

そんな話をしていたら。
私のPCの開きっぱなしのテキストファイルにいつのまにか

3333333.jpg

…大量の「3」が発生していた。

3333333333333

三番目の猫・サンジの仕業だ。

333.jpg


大量に自分の名前を書き込んで自己アピールしているのであろうか。
 「大丈夫! サンジのこともちゃんと大切にするから!」
そう約束してPCからどいてもらった。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

明日は、母と二人で「4番目の子」に会いにいきます。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

いろは says..."けな気です。"
一気に淋しくなってしまった、だだ家に可愛い子猫がやってくると良いですね。
サンジ君と相性のいい子。
ちゃんと見極めてくださいね。
じゃないとまたPCに3の字がまた羅列されるかと思います(^_-)-☆
2016.07.12 22:57 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">いろはさん"
どんな子でもすべて可愛く見えてしまって悩むところです。
サンジとの相性が一番の問題で…こればっかりはお見合いしてみないとわからない気も。
男同士だとケンカになるかなあ、なんて思っています。
2016.07.13 08:45 | URL | #- [edit]
ねこママ says...""
だださま、多分男の子同士の方が衝突はないかと思いますよ。去勢済みに限ってですが!
人間と一緒でしょうか、男の子の方が扱いやすいかも、です。
新しい子を迎えたら、とにかくサンジちゃんに「あなたが1番よ」といつも言ってあげること、大事です。
2016.07.13 18:04 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
あら、そうなんですか。
でももう女の子で申し込んじゃいました。
サンジはケンカが弱いからと思って。
何事もサンジ優先で、今まで以上に可愛がってあげようと思います!
2016.07.13 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する