在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

ウィーンの旅程と猫のサンジの反応

祭りの終焉から一夜明けて。
母はよく眠っています。
昼近くまで寝て、ごはんを食べて寝て、また起きてごはんを食べて寝て・・・の繰り返し。
具合が悪いわけではありません。
どこも痛くはないそうです。
ただ、疲れているのでしょう。
たくさん寝て自己修復しているのでしょう。

これからぼちぼち旅行記を書いていくに先立ち、ざっくりと旅程を書いておきますね。

6月22日 大阪→成田 成田で前泊
23日 成田→ウィーン 地獄の12時間フライト
24日 シュニッツェルを食べる。馬車に乗る
25日 母は美術史美術館にいく。私は蚤の市でお買い物
26日 日曜ミサに行く。カフェモーツァルトでお茶
27日 モーツァルトハウス見学。夜は楽友協会ホールでコンサート
28日 ベルデヴェーレ宮殿見学
29日 カフェ・オーバーラーでお茶。ビジネスクラスで帰国
30日 成田で一泊
7月1日 成田→大阪 帰宅

一般的なツアーなら一泊二日でまわる内容かもしれません。
有名なシェーンブルン宮殿もホーフブルクも行ってません。
ドナウ川も見られませんでした。
だけどそんなことはどうでも良いのです。
私たちはスタンプラリーをしているのじゃないんですから。


それはそうと、サンジ。

窓辺

朝、廊下で出会ったとき、サンジはちょっとびっくりしたふうに私を見上げました。
それから急に、めーっちゃ喉を鳴らしながら足にスリスリしてきました。

「あんた生きとったんかいなー!」

…え、今頃?
昨日からいたよ私。

「そうなん? 気づかへんかったわー!」

昨日は母のところばかり行って、私には冷たいなって思ってたんですが、ただ単に
 「私が帰っていることに気づいてなかった」
みたいです。
忘れていたのかも。
どっちにしろひどい。

猫に忘れられていた気の毒な私に励ましの1クリックを…!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

まあ思い出してくれたらから、いっか。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ロコ says..."あはは"
んもぉ、サンちゃんてば。
彼らしいじゃないですか、そのオトボケぶり(笑)
>どっちにしろひどい。
ごめんなさい、どっちにしろ可愛い~。

眠り姫と化しているお母さまが平常運転に戻られ、
だださんの疲れがすっかり取れたら、
手ぐすね引いているオーストラリア勢と一緒に、
すごく賑やかなことになりそうですね。
もう、そうなっているでしょうか。

改めて無事のご帰館に、お祝申し上げます。
2016.07.02 23:00 | URL | #sFtYLX32 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.02 23:47 | | # [edit]
よーこ says...""
サンジくん、拗ねてるかと思いきや。
なかなかのポケポケぶりですね(^.^)
2016.07.03 17:17 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
改めて、ありがとうございます。
母は今日は孫たちとゆっくりくつろいだので元気を取り戻してきました。
私は時差ぼけもなく元気いっぱいです。
サンジは相変わらずバカです…。
2016.07.03 23:41 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
日曜ミサすごくいいんですよ。
ただで音楽が聴けるということもありますが、クラシック音楽の生まれた理由を感じます。
まあ私は音楽わかんないんですけど。

一人馬車も、ワリカンできないぶん高くつきますが大丈夫だと思いますよ。
ちょっとくらい恥ずかしくても「旅の恥はかき捨て」です!
ドナウ川は…まあ、うん、川ですよね(笑)。
私は乗れませんでしたが、観光クルーズもあって楽しそうですよ。。

ぜひとも、次は貴方が、もう一度ウィーンの街に立ってください!
2016.07.03 23:46 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">よーこさん"
サンジはあんまり…頭が良い方ではないので(笑)
犬とはえらい違いです。
2016.07.03 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する