在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
22

ただいま!

午後4時。
ついに、私たちの旅が終わりました。
長い長い3年間とそれより長いフライトと、そして夢のような1週間を経て、ウィーン旅行が終わりました。
家に着くと姪っ子や甥っ子が歓声をあげて出迎えてくれました。

一方、猫のサンジは・・・
サンジは・・・

帰宅!

表情はコワイんだけど母の膝から離れません。
今も母のベッドで眠っています。
ちょっとクールを気取っているけど、喜んでくれているのでしょう。

1週間、たくさんの応援をありがとうございました。
最後に「おかえり」の1クリックをお願います!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

明日から、ぼちぼち旅行の写真を載せていこうと思います。
ウィーンの身障者用トイレの写真もね。
お楽しみに!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

22 Comments

maru says...""
だださん,お帰りなさい。
写真楽しみにしてますよ。
私も,ウィーンに行ける日を励みにしてがんばっています。
♪行け!ウィーンへ。です。
ちょっと休んだら,次の目標を教えてくださいね。
2016.07.01 22:20 | URL | #AvURf82. [edit]
mikomona says..."おかえりなさい!"
そして、本当にお疲れ様でした!
とにかくお二人が(叔母様もご一緒だったのですか?)
無事に戻られたことが何よりうれしいです!

ケーキもアイスもおいしそうでした~。

ゆっくり休んで、そしてサンジくんと遊んであげてくださいね…!
2016.07.01 22:43 | URL | #Ctw2G0tM [edit]
Sari says..."お帰りぁそばせ♪"
お疲れさま、そしてこんな言葉があるなら、お楽しみさま^^!

旅行中の記事、妙に緊張して読んでいました(* ´艸`)
ょこうは
親孝行しながらご自分の経験も増して良い旅でしたね。

特にウィーンで羨ましいです。(昔ヨハン・シュトラウス協会の会員でした)

旅行記、楽しみにしています。サンジ君の画像も(^^)
2016.07.01 22:55 | URL | #uWkmdtS2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.02 00:17 | | # [edit]
いろは says..."希望になりました。"
ウイーン旅行、お疲れ様でした。
どきどきしながら、つぶやきをチェックしたり、無事に成田に着いたときには安心しました。
キラキラした、時間を過ごしてきたんだと感じました。
言霊の力を信じました。
私も何か目標を持ち、愚痴ばかりの人生ではなく頑張りたいと思いました。
ここで、だださんのブログを読んでいる方もそんな風に感じた方が多いのではと感じました。
沢山の幸福感をありがとうございました。
これからも応援しています(*^_^*)
2016.07.02 09:49 | URL | #XcxvRM/o [edit]
しろうさ says..."おかえりなさい!"
本当に お疲れ様でした!!

皆さんの言葉に 付け加えるものはありませんので、
だださんお母さまのお身体 大事になさってくださいね!!

たくさんの幸せをありがとうございました!!
2016.07.02 11:00 | URL | #eqP7eH0Y [edit]
オール says...""
だださん、お帰りなさいませ!
サンジくんも喜んでいる様ですね。
ウィーンの旅が無事終了。
おめでとうございます。
旅レポ、楽しみに待っています。
2016.07.02 12:17 | URL | #FvLIUmYM [edit]
しま子 says..."おかえりなさい"
おかえりなさい!
2016.07.02 14:02 | URL | #- [edit]
ゆりりん says..."お帰り!"
だださん、お疲れ様。しばらくは、夢から覚めないで、ぼーっとしていて欲しいです。
本当に良く無事でお母さまを連れて帰ってらっしゃいました!
私のブログでも、紹介させて頂いてしまいました。一人でも、信じて進むことをためらわない人が増えてくれれば、と思いました。
でも。しばらくはちょっと休憩してね。
2016.07.02 14:33 | URL | #- [edit]
すもも says..."おかえりなさい"
おかえりなさい!
そしてお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
旅行記がとっても楽しみです!

サンジくん、かわいいですねー。うちの猫も、彼くらい人懐こかったらなー。
2016.07.02 20:56 | URL | #LkZag.iM [edit]
allesklar says..."おかえりなさーい!"
帰ってきてからあれこれ余韻に浸るのも楽しいですよね!
それにしてもサンジ君の顔…(笑)
2016.07.02 21:30 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">maruさん"
ただいまです!
maruさんもウィーン狙いでしたか。
♪行け、ウィーンへ!
なんて歌われたら死神さんでてきそうでちょっと不吉(笑)
次の目標は、さてどうなりますかねえ。
2016.07.02 21:36 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">mikomanaさん"
ただいまです!
現在疲れがどっと出ております(笑)
叔母と3人でいったのですが、部屋も別で、別行動も多かったんです。
ケーキはもちろんアイスもチョコ尽くしですが全部おいしかったです!
サンジは残念ながら子供の相手で手いっぱいのようで、私の相手はあんまりしてくれません…。
2016.07.02 21:38 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">Sariさん"
ただいまです。
お楽しみさまって、なんだか素敵な言葉ですね。
親孝行とかそんな大げさなつもりはなく、母も私も旅好きだったというだけのことなんですよ。
それはそうと、ヨハン・シュトラウス協会の会員ってすごそうですね!
ニューイヤーコンサートとか行かれたのでしょうか。
旅行記は明日から書きますねー。
2016.07.02 21:55 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
ありがとうございます。
25年前というと今とはずいぶん違ったのでしょうか。
でも古い建物がならぶ景観は同じですよね。
私も甘いものをたくさん食べました。
そしてご存じだとは思いますが、母の介護は、妹にくらべると屁でもありません(笑)。

2016.07.02 21:57 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">いろはさん"
ありがとうございます。
一緒にドキドキしていただけたなら嬉しいです!
言葉は、人間のもつ原始の魔法であると最近どこかで読みました。
思念を言語化することで力がうまれるのだとか。
楽しいことやおもしろいことは、待っていても来てくれないので、自分で生み出すほかはありません。
お金もなんにもありませんが(笑)楽しい人生を作っていきたいと私は思っています。
これからもよろしくお願いします!
2016.07.02 22:02 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">しろうささん"
ただいまです!
こちらこそ、たくさんの応援をありがとうございます!
2016.07.02 22:14 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">オールさん"
ただいまです!
サンジは母の帰宅のみを喜んでいました…私のことは忘れてた…。
明日から旅レポを始めますね。
2016.07.02 22:15 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">しま子さん"
ただいまーーー!
2016.07.02 22:15 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ゆりりんさん"
ただいまです!
ブログでご紹介いただいて嬉しいです!
私もしばらくはボーッとしていたいですが…早速、仕事の電話がかかってきたり…。
今ちょっと動けませんと返事しましたが(笑)。
2016.07.02 22:17 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">すももさん"
ただいまです!
母はともかく私はあんまりゆっくりする暇ないですね(笑)。
サンジの人懐こさは、子猫時代にいじめられた反動で、見捨てられたら死ぬと思ってるみたいです…。
2016.07.02 22:20 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">allesklarさん"
ありがとうございます。
旅行は行く前と旅行中と旅の話をするときの3度楽しいといいますよね。
これから3度目に入ります。
そしてサンジの顔はきっと、私を見て「だれだっけ?」と不審に思っていたのかも…。
2016.07.02 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する