在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
9

母より皆様へ

あと数十分で帰国の途につきます。
最後に私の母から、ブログを読んで下さる皆様へのお礼とメッセージを載せておきます。

「皆さんのおかげで素晴らしい旅行ができました。
憧れの国に来ることができました。
改めて、世界は広いなと思いました。
ありがとうございました。
障害があっても諦めることなく望みを持ち続けたら、いつか叶うと思います。
皆さん、これからも頑張りましょう!

たかはたひろみ(だだの母です)」

ウィーン最後の1クリックをお願いします!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

次回の更新は成田からになります!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

POTE says...">たかはたひろみさま"
心踊る素敵な素晴らしい旅行でありましたね。
どうぞ、お嬢様と共に無事なお帰りを。
ご主人様も、サンジちゃんもきっと待っておられますことでしょう。
2016.06.29 23:50 | URL | #.5Qwvuhc [edit]
さとうさき says..."楽しい旅でしたか?"
たかはたひろみ さま
あこがれの、ウィーン旅行♪楽友協会コンサート、楽しまれたようで
見ている私もなんだかとてもうれしかったです

そして、だださん!
一人旅とは勝手の違う旅だったのでは?と思いますが
素敵な旅だったのではないかと思います
キャプテンの写真もありがとう♪

皆様の無事の帰国報告、楽しみにしていますね
2016.06.30 06:42 | URL | #73DAy5m2 [edit]
じーじょ says..."自分の事のように"
嬉しいです。
今頃、帰路はいかがかな?とか
お疲れ出ないといいなぁ~とか
いい夢見られておられるかな?とか

音楽を長年してきた者にとって、オーストリアやドイツは
どうしても行っておきたい場所(私はまだ行けていません)
お母様にとって今になったけれど、娘さんに感謝されていると思います。
旅の途中で書けなかった 道中記
「やったた 叶えたった」沢山 お話待っていますね
2016.06.30 08:06 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
POTE says..."海外ショッピングのレート"
カード会社に売上データが到着した日の、カード会社が定めるレート になる筈です。
購入日が6/1でも、データが届いたのが6/8なら、6/8のレートで計算されます。
最近は処理が早いのでほとんど2~4日でカード会社の決済センターに届くようです。
但し、海外の場合は利用手数料が加算されますし、キャンセルしたのに請求が来るとか行き違いも結構あるようなので控えは精算終了まで保管、確認は怠らず、そういった場合はすぐカード会社(日本)の相談室に連絡を。
2016.06.30 09:33 | URL | #.5Qwvuhc [edit]
とも says..."お疲れ様です(^_^)。"
だださん、お母様とのウィーン旅行、お疲れ様でした。
無事にご帰還お祈りいたします。

お母様の前向きな考え方、ウチの母にも教えたいです。

楽しい思い出は、生きてる限り消えません。
新たな活動の活力に🎶。

私も、頑張らせて頂きます。
2016.06.30 11:26 | URL | #qNXjQhIg [edit]
atsumi says..."よかった~(まるで自分のことのように嬉しい)"
ウイーン行きの目標達成おめでとうございます!
すごいです。
だださんもお母さまも!素敵です。

昔と比べると搭乗時間はずいぶん短くなっているけれど
それでもやはり長時間。
時差もあるし、おかあさまの体調はだださんが一番よくわかってらっしゃる。
そのときそのときの臨機応変な対応はすばらしいと思いました。

もう少しで成田ですね。
ビジネスクラスはいかがですか?
2016.06.30 12:27 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
しょう says...""
わぁ、お母さま^ ^
ウィーンの空気、街並み、空、音楽…いかがでしたか?
たくましく素敵な母娘とおばさまの訪れをウィーンの神さまも喜んでくださったことでしょう。
どんなことも、思うこと、願うこと、信じることからはじまりますね。
わたしもがんばります!!
2016.06.30 14:40 | URL | #LMs.iqQA [edit]
サンジ好き says..."お疲れ様でした♪"
お母様&だだ様

おかえりなさい。
旅行楽しまれた事と思います。
どんな時でも前向きでポジティブなだださん一家
のブログを拝見して私はいつも元気を頂いています。

これからもブログ楽しみにしています。
2016.06.30 17:30 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...""
>POTEさん
ありがとうございます。
無事に帰れそうです。
母が、「早くサンジに会いたいです」といっております。
オヤジのことはスルー・・・。

>さとうさきさん
とりあえず無事に帰国しましたー。
楽しんで頂けてよかったです。
一人旅とはぜんぜん違う、ONな旅でしたが、本当に楽しかったです。

>じーじょさん
帰路はビジネスで超らくちんでした。
往路との差が悲しいくらいに(笑
母は機内で音楽の夢をみていたようです。
落ち着いたら、やったった報告もっとしますね!

>POTEさん
カードの詳しい話ありがとうございます!
詳しいですね。
レートが決まるのはわりと早いんですね。
なるべく円高のタイミングで決定してくれー!と祈ってます。

>ともさん
ありがとうございます。
たとえ記憶がなくなっても、認知症になっても、感情は残るらしいですね。
最高に楽しかったウィーンの思い出は心の中に焼き付いて残ってくれるでしょう。

>atsumiさん
ありがとうございます。
昔より飛行機も早くなったのでしょうか。ルートでしょうか?
母は寝たら生き返る人なので、結局は私より強いということがよくわかりました・・・。
ビジネスクラスは天国でしたよー。

>しょうさん
「ウィーンの町並みは同じ地球とは思えないほどきれいでした」
とのことです。
ウィーンの神様、ほほえみまくってくれました。
しょうさんもがんばってくださいね!

>サンジ好きさん
ただいまです。
もちろん、ネガティブになることも、イヤなことも、いらいらすることもあります。
でもやっぱり楽しいほうが良いですからね。
これからもよろしくお願いします。
2016.06.30 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する