在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

食卓の上の猫

禁止されると、かえってやりたくなる。
止められれば止められるほど、我慢できなくなる。
そんな心理は人間も猫も同じらしい。

うちの猫たちは2匹とも、どんなに
 「ダメ!」
と叱られても台所のテーブルにのぼるのをやめない。

だってあじゃりは、そこに美味しいものがあることを知っているから。


(「お刺身発見!俺はアジが好き!」
次の瞬間、ハタかれたアジャリ)

・・・まあ、猫だからね。
仕方ないよね。
食べたいもんね。

だけどサンジは・・・ただ寝てるだけ。
意味がわからない。
サンジはキャットフード以外のものを口にしない。
テーブルのうえの食べ物には興味がないのだ。
刺身も食べない。
カツオブシも食べない。
焼き魚を盗んだりもしない。
テーブルの上で、ただ寝てる。


(「パンとコーヒー?おかずに僕たべていいよ」
とくつろいでるサンジ)

・・・草食系にもほどがある。
おまえ、それで生きてて楽しいのか?
何かあったらひとりで生きていけるのか?

テーブルマナー的には、どっちもどっちかな。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/130-20956ce9