在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
11

成田に着きました。明日はウィーンです!

猫のサンジの世話は椿に託し。
オヤジの世話は妹に託し。
私たちは飛行機に乗りました。

伊丹空港から、成田へ。
たった1時間ちょっとのフライトでしたが、問題点などがよくわかり、明日ウィーンに向かう長時間フライトのための良い予行演習になりました。

やっぱり、順風満帆これでよし、というわけにはいきません。
不安の種はたくさん見つかりました。
けれど伊丹空港の職員さんも、成田空港の職員さんも、ANAのスチュワーデスさんも、たいへん親切にしてくださいました。
頑張ろうと思いました。



成田に着いたらタクシーでホテルへ向かいました。
東横インのバリアフリーの部屋です。
はっきりいって最高です!
むちゃくちゃ広いし、トイレ使いやすいし、シャワーもすることができました。

まだ九時前ですが、母はすっかりくたびれてもう横になっています。

明日が、本番。
明日が、第一にしてたぶん最大の山場。
明日は、ウィーンなのです。
時差があるので正確には日本時間の明後日になるのですが。

頑張りますので無事に到着することを、皆様祈っていてください!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



母は、オヤジが寂しくて泣いていないか心配しています。
関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

ぴあの says...""
だださん、こんばんは。

もう、ただ一言です♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ~!!
2016.06.22 21:07 | URL | #- [edit]
サリー says...""
だださん

やればできる!何かあっても何とかなる。
無事に帰って来れれば、後で笑える話になりますよ。
地球で迷子になるだけで、宇宙まで行きませんて!
楽しんで来てください。
2016.06.22 21:49 | URL | #dicQGCcU [edit]
えがおん花子 says...""
だださん、いよいよですね!
感動で胸が熱くなります。
私なんて今年に入ってからくらいの読者なのに、
それでも昨日のブログを読んで泣きそうになりました。
偶然ですが、私も金曜日から社運をかけて
ある展示会に出展します。
だださんとお母さんはウィーンで、
私は日本でお互いに
夢を花咲かせましょうね!!
この人生を思い切り楽しみましょう!

行ってらっしゃーい\(^o^)/


2016.06.22 22:31 | URL | #cdhtdbMA [edit]
Sisiy says..."明日は"
おかあさま、お疲れになったことでしょう。でも明日は、もっと大変な時間を過ごさなければなりませんね。

どんなに辛くても12時間たてばウィーンが待っています。

いろいろおありでしょうが、おかあさまと、おばさまと、だださんがウィーンを好きになってくれますようにと祈るばかりです。

きょうはおやすみになれそうですか? 体力の温存のためにも、早めに休んでくださいね。
2016.06.22 22:59 | URL | #JyF6Kox6 [edit]
シリアルママ says..."気を付けて"
だださん 気を付けて行ってらっしゃい。 旅の無事を祈っています。ウィーンを楽しんできて下さい。そして美味しいものをたくさん食べてきて下さい。名物のザッハトルテとか・・・。お土産話を楽しみにしています。
2016.06.22 23:08 | URL | #- [edit]
ロコ says..."もう、おやすみになったかな"
それとも、まだ荷物の再確認などなさっているかしら。

なんでしょう、この私のワクワク感は。
日々の状況がとってもよく伝わってくるだださんの文章に、
ずーっと引き込まれてきたからだわ。
そうに違いない。

お父さまは、お孫さんたちの前では笑い、きっと心では
泣いておられますよ。
愛妻のご想像に、間違いはありません(笑)

明日は、成田空港でお見送りしているつもりで手を振り
ま~す。
2016.06.22 23:24 | URL | #sFtYLX32 [edit]
R says..."☆祝☆"
やっぱり、このタイトルを贈らせて下さい☆

だださん、おめでとう☆

欲すればやれる
叶えるのは自分

だださん、ありがとう☆

今は旅の無事をただただ祈ってます
気をつけて!

何より
親子で楽しんでーーー\(^o^)/

2016.06.23 02:37 | URL | #- [edit]
atsumi says...""
前回の記事に涙腺がゆるみました。
お母さまの努力はもちろんのこと
たださんの「母を想う気持ち」が強くあったからこそ今があるんだと思います。

旅行にはアクシデントはつきものですが
それも想い出のひとつ。
とにかく
お二人にとって素敵な素敵な旅になりますように。。

いってらっしゃい!
2016.06.23 06:23 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...""
>ぴあのさん
いってきまーす!

>サリーさん
なせばなる、なさねばならぬ、です(笑)
無事に帰ってきます!

>えがおん花子さん
そちらも勝負の時なのですね!
お互い頑張りましょう!
ちなみにエプロンの最初の出番は有名なシュニッツェルのお店になりそうなのですが、それがちょうど金曜日です。
えがおんさんの活躍をお祈りしています!

>Sisyさん
そうですね、どんなに大変でも12時間の我慢です。
昨夜は私も母もなかなか眠れませんでしたが、そのぶん機内で眠れたらと思います。

>シリアルママさん
実はホテルザッハーのザッハトルテ、あんまり好みじゃないんですよね(笑)
今回はデメルで堪能してきたいと思います!

>ロコさん
いつもありがとうございます。
オヤジは孫たちの相手をしなくちゃいけないので泣いてる暇はないかもしれませんが、ラブラブなので心の中では泣いてるかもしれませんね。

>Rさん
ありがとうございます。
みなさんの祈りがあればきっと無事にたどりつきます

>atsumiさん
アクシデントは私の大好物です。
腕が鳴ります(笑)
母の体調以外はなんとかしてみせます!
いってきまーす!
2016.06.23 08:28 | URL | #- [edit]
POTE says..."ツイッターで見守ってます"
そうなんですよ。
国内と違って国際便、外国での移動は予定時間は目安みたいなものですから。
臨機応変。有るもの使えるもの頼れる人はどんどん活用です。
そして、無事なお帰りまでが「良い旅行」です。
楽しんできてくださいね。
2016.06.23 13:27 | URL | #.5Qwvuhc [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says..."〉POTEさん"
ありがとうございます!
飛行機は遅れるモノ、と思っていても、遅れた分だけ褥瘡の危険が増える!と気が気じゃありませんでした。なんともなかったけど。
今日はいっぱい人に頼ってしまいましたです。
2016.06.25 06:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する