在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
8

幸せな時間の始まり

バタバタしているあいだに日付が変わってしまいました。
といっても今日ばかりは旅行準備に追われていたのではありません。
もうひとつの家族がやって来るのを迎え入れる支度をしていたのです。

オーストラリアに住むもうひとつの家族。
妹とその子供たち。
13才の椿と、8才の梅と、3才の龍です。

子供たちはみんな、サンジの友達。
待ちかねた友達。

子供たちの到着を知ったとき、サンジは喜びのあまりパニックを起こし、家じゅうを走りまわりました。
嬉しくてどうしたらいいかわからなくて、家の端から端まで何往復か走ったんです。

そうして、走ってるところを、捕まった。

やつらが来た

3才のやんちゃ坊主が、まあ、…ものすごくて。
まるで嵐が来たかのよう。
さしものサンジもたじたじでした。

妹たちは近頃は年末に帰省していたのですが、今年だけは私が頼んで夏に来てもらいました。
私と母がウィーンへ行っているあいだのお留守番要員です。
寂しがりやのサンジと、寂しがりやのオヤジのために。

束の間ですが、サンジの幸せな時間が始まりました。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ちなみに私はお土産に山のようなチョコレートをもらいました!
私も幸せな時間の到来だー!

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 8
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

allesklar says...""
こんばんは!
みんなが幸せ〜な雰囲気が伝わってきます。
いよいよもうすぐですね!
私もお母様の旅をとーっても楽しみにしています。
2016.06.20 00:36 | URL | #- [edit]
ムクロジ(無患子) says..."とうとう、ですね♪!"
こちらまで、ワクワク・ドキドキしてしまいます。

だださんの失敗丸ごと受け入れる姿勢、すばらしいなぁと思います。
お母様の、プラス思考や、楽天主義の影響かな?

サンジ君は、気性も、さっぱりしてるのよ。ネコのさっぱりした気性で助かるわと思う場面多くないですか。ワンちゃんは、お留守番多いと「ノイローゼ」に、陥るとか、、、。
それは、ちょっとツライ( ;∀;)

では、どうぞ気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
2016.06.20 10:39 | URL | #S5yfqSqs [edit]
しろうさ says..."気を付けてね!"
いよいよですね~~!
もう、こちらもわくわくが とまりません。
老婆心ながら お身体に気を付けて
めっちゃ 楽しんできて下さいね!
道中&お土産 記事 楽しみに待ってます!!!
2016.06.20 10:40 | URL | #eqP7eH0Y [edit]
ぴあの says...""
だださん、おはようございます(^u^)

サンジ君の遊び仲間ってこのことだったんですか♪
そりゃあ、最高に幸せな時間が過ごせそう!

いよいよですね。
昨夜は何回かお訪ねしたのですが更新されていなくて、
この大切な時期にだださんが風邪でも? いやアレルギー?
と、ちょっと気を揉みました。
あともう少し、お母さまと一緒に体調管理をしっかりね☆
2016.06.20 11:03 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">allesklarさん"
こんにちはー!
「子供の声が響く幸せ」をかみしめた夜でした。
いよいよ出発まであと3日です。
何が起こるかわからない冒険旅行、楽しみにしていてくださいね!
2016.06.20 15:56 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ムクロジさん"
もうねーどきどきしすぎて高血圧やばいですよ私。
私自身はとても器の小さな小心者なのですが、こうやって文章にすることで
「人生すべてネタ」
だと思っています。
失敗もまた、おいしいネタなんです。
これもスーパー天然ポジティブな母の洗脳のおかげかもしれません。

猫ってそういえばお留守番ノイローゼとかあんまり聞かないですね。
切り替えが早いのは良いことですよね。

サンジに忘れられるかもしれませんが、頑張っていってきます!
2016.06.20 16:01 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">しろうささん"
いよいよ珍道中の始まりですよ~。
私は不安でどきどきが止まりませんよ~(笑)。
やたら高いトイレと戦い、ウィーンの介護用品を偵察してきますね!
頑張るぞー!
2016.06.20 16:04 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ぴあのさん"
こんにちは。
サンジったら、幸せすぎてお昼寝ができないくらい喜んでいました。

昨日、子供たちが帰宅してからブログを書こうと思っていたところ、渋滞につかまって深夜になっちゃったんです。
ご心配おかけしました。
私は元気です。と、言いたいところですが、いろいろ出ています(笑)
でもそれどころじゃないので頑張ります!
2016.06.20 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する