在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
7

スーツケースを成田へ送る

梅雨の晴れ間でおそろしく暑いですが、みなさんご無事ですか。
私は、大変です。

梅雨の晴れ間

朝、旅行会社のエイチ・アイ・エスの担当Tさんからメールがきました。

「スーツケース閉まりましたか?」

ふっふっふ。
まかしてください!
閉まりましたよ!

スーツケース

百戦錬磨のスーツケース。
妹をつれてエジプトもこれで行くときもこれだった。
オーストラリアに行くときもこれだった。
おかげで、ちょっとボロい感じとやばい感じは否めない…。

本当は二つ持って行きたかったんだけど、考えてみたら、
 「車椅子押しながらスーツケースを引く」
なんてことはできないので。
これ一つで頑張りました。

つめこんだスーツケースの重量は20キロ。
重いので宅急便屋さんにとりにきてもらう。
 「今日、父の日で忙しいんですよ」
クロネコヤマトさんに文句いわれた。
ごめんね忙しいのに。
でも客に愚痴垂れるのやめてね。
クロネコヤマトのおっちゃんも、誰かに父の日してもらってるといいな。

一足早く成田にむかったスーツケースに激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。
蛾と遊んで大満足で寝ているサンジ。

ねんね

電気に惹かれて蛾が一匹、部屋に入り込んできた。
 「わーい、虫さんだ! 遊ぼう!」
サンジは大張り切り。
パタパタ飛ぶ蛾を追いかけまわして猫パンチ、捕まえたと思った次の瞬間、
 「ぱくっ!」
と食べた。
一飲みにしてしまった。
ごくんと飲み込んだ後、キョロキョロと辺りを見回して
 「あれ?虫さんは?」
と不思議そうな顔をした。
 「どっかいっちゃった?」
・・・いや、今あんた食べたやん!
なんで忘れてるの!?
なんで探してるの?
猫って、わからない。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

アワキビ says...""
こんにちは。あともうすぐですね。

スーツケース無事閉まってよかったですけど・・・20kg!

どうやって・・・車椅子押しながら、スーツケースを運ぶのですか~?

空港からホテルへの車に乗りこむところまでだけ、何とかすればよいのかな?

サンジ君の寝ている夏掛け用の毛布、私が使っているのと同じものだワ、だぶん。

うちの以前飼っていた猫も、1週間ちょっと私たちが海外旅行に行っていて(その間、シッターさんにお願いして)、帰国後、家のドアを開けたら、

 「えぇ? 帰ってきたの?
 てっきり、買い主が代わったのだとばかり思ってたよ~」

っていうような、すご~く、びっくりした顔をしていました。

猫って、あきらめが早いんだなぁ。
2016.06.19 10:53 | URL | #Bo81TlEs [edit]
ロコ says..."ついに"
屈服させしたね!
写真のケースは、「あの人にはかなんわ、負けてしもた~」
とぼやいているように見えます。

昔、神戸出身の職場の同僚が、関西弁はね、神戸、大阪、
京都では違うんだよと言っていました。
「 」内に誤りがありましたら、ダメ出し願います。

サンちゃ~ん、きみはほんとに愉快なオトボケさんだね。
今回のただいま~の時、どんな顔をするのか
おばちゃん今から楽しみにしてるよ~。
2016.06.19 12:21 | URL | #sFtYLX32 [edit]
ロコ says..."訂正"
屈服させしたね→屈服させましたね
お目汚しと無駄なレス消費、ごめんなさい。
2016.06.19 12:24 | URL | #sFtYLX32 [edit]
ねこママ says...""
気を付けて行ってらっしゃい🎵
音楽堪能して来てくださいね。

猫は3日で飼い主を忘れます…(苦笑)
2016.06.19 20:40 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">アワキビさん"
スーツケースの運び方ですが、
 「一つだけなら私が押せるから!」
と母が言うております(笑)。
実は私たちのほかにもう一人、叔母が一緒にいくので、叔母に頑張ってもらいます。
ただ帰りはね…もっと荷物増えてる気がする…。

> 「えぇ? 帰ってきたの?
 てっきり、買い主が代わったのだとばかり思ってたよ~」

わあ~酷い~、でもわかるわかる!(笑)
サンジは捨て猫だったので、
「あの人も捨てられたんだろう」
と思っていたフシがありました。
猫ってほんとおもしろいですね。
2016.06.19 21:03 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
屈服したのは私かもしれません。
着替え、ほとんど抜いていったから。どうしましょう。

関西弁の違い、私はよくわからないんです…。
京都と河内くらいの違いになればわかるかなあ。
私は神戸弁に近いのかな~。
いろいろ考えちゃいました(笑)。

サンジは私たちがいなくなったことに気づくかどうかも怪しいです。

2016.06.19 21:06 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ねこママさん"
> 猫は3日で飼い主を忘れます…(苦笑)
猫って…猫って…アホすぎますやん(笑)
まあそのアホなところが可愛いんですけどね。

ウィーン、気を付けて頑張ってきます!
2016.06.19 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する