在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

荷造りに忙しくて猫と遊んでる暇がない

最近、サンジは機嫌が悪い。
毎朝4時から遊んでモードに突入し、起きているあいだじゅう、私を追いかけてくる。
ほうっておくと悲しそうに拗ねている。

すねすね
(すねすねモード)

原因ははっきりしている。
私があんまり遊んであげないからだ。

だって忙しいんだもん。
荷物を詰めるのに必死なんだもん。

スーツケースも閉まらないし、成田に泊まる荷物も作らなくちゃいけないし、もちろん手荷物も必要だ。

あふれだす荷物
(成田にお泊まり用荷物。入りきらなかった)

防水シート。
ペットシーツ。
消臭効果のあるビニール袋。
空気入れのポンプが2種類(車椅子用とエアクッション用)。

オムツはだいぶ減らしたけど、それでも介護用品であふれかえっている。
私の腰痛ベルトは腰に巻いて持ち込むしかないのだろうか?

「遊んでニャー!」

この記事を書いている今も、サンジは私の膝に乗っている。
暑い。

ごめんな、サンジ。
もうじきだから。
もうじきウィーンだし、それに…
それに、おまえの友達も来てくれるからな。
そうしたら、たくさん遊んでもらおうな。
もうじき。
サンジにとっても楽しい日々が始まります(猫は来ません)。
もう、すぐそこです。

相変わらず猫アレルギーで顔が腫れている私に、慰めの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ウィーンの猫カフェ行きたい…。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する