在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

たまには、自分のための買い物を

友達と買い物にいった。
自分の服を買うためだ。
Tシャツ。
パーカー。
バッグも買っちゃおう!

いつもは母と妹のものばかり買っているから、自分のものをまとめて買うのは久しぶりだった。
いつもは「もったいない」ばかり言ってるから、こんなに思い切って買うのは久しぶりだった。
だって「ウィーンに行く用」だからね。
もったいないなんて言わないよ!(でもユニクロ)

Tシャツは友達に選んでもらった。
ちょうどいいバッグも探してもらった。
ショッピングって楽しいな!
自分の物を買うのってほんと楽しい!

浮かれている私に1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

でもやっぱり最後に母のTシャツも買いました。
可愛い花柄のやつ。

本日の猫写真。
母につままれてるサンジ。

母につままれる

サンジが寝ているのは母の足の上。

「起きて」
 「やだ」
「どいて」
 「やだ」

というやりとりを、ずーっと繰り返していました。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."連続投稿、かしましくてすみません"
ウィーン用のまとめ買い、イイですね!
久しぶりとのこと、さぞ楽しかったことと思います。
ユニクロ探検、しまむら探検、私は好きですよ。

どんどん減っていくカウントダウンの数字を見るたび、
ドキドキします。
ここまでのプロセスをブログで拝見してきたら、自分も
旅に半ば参加しているような気分なのです。
2016.06.12 08:14 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
服にお金はかけられないので、どうしても私はユニクロ、母はしまむらが多くなっちゃいます。
しまむらは掘り出し物を探す楽しみが大きいですね。

> ここまでのプロセスをブログで拝見してきたら、自分も
> 旅に半ば参加しているような気分なのです。
ブログも旅行記も、私はいつもそのつもりで書いています。
文章は私の心です。
私の文章を読んでくださるとき、読んでくださる方はいつも私のそばにいてくださるのです。
ということは、旅行のときも一緒にいてくださるということ。
ご一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。
2016.06.12 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する