在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

旅行準備がめんどくさくなってきた

梅雨に入った。
晴れたと思えばすぐ曇り。
庭のアジサイだけが輝いている。

あじさい

出発までの2週間でやることリストを作ってみた。

・母の髪染め。
・薬をもらいに行くこと。
・携帯用洗面器を買うこと。
・Tシャツを買うこと。
・観光の予約メールを入れること。
・荷づくりをして成田に送ること…。

一つ一つ。
とりこぼしのないように。
ミスのないように。
忘れもののないように。
準備をしよう。
一つずつ…。

ああもう!
何が「一つずつ」じゃー!
めんどくせーーー!

私は本来、「ざっぱ」人間。
旅行なんて
 「人間が住んでるとこに行くんだから、行ってみればなんとかなる」
って考えてる。
アフリカ一人旅だってホテルひとつ決めていかなかった。

だから今回のように旅行会社と何度も話したり、細かく細かく計画をたてて、考えに考えて…、っていうのは旅行人生初めてのこと。

荷物なんかね。
足りなかったら向こうで買えばいいんですよ(高いけど)。
介護用品くらいありますよ。
先進国なんだから。
なんかもう、いろいろ考えるのめんどくさいわーーー!

ということで今日は旅行準備はちょっとお休み。
めんどくさがりの私に叱咤激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。

あんまりにも遊んで攻撃がうるさいんで
 「じゃかましい!!」
と怒鳴ったら、完全に拗ねてしまったサンジ。

拗ねた

でもまたすぐに
「遊んで」
って猫じゃらし持ってきた。
懲りないにゃんこです。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.09 17:49 | | # [edit]
東風 says..."かわいい(と思われているのを知っている、賢い)ねこの飼い主です"
子供の頃のテレビのアニメで一休さんってありませんでしたか?
CM前の 一休み、一休みっていうのを思い出しました。
ご自身の喘息もお大事に、できる範囲で一息ついて下さい。

ほめて頂いたねこですが
おでこを人の手の平に押し付けて
首をぐいんぐいん縦に振るんです。
人の手が動かない分、なでさせる、といいますか・・・

右手にもふもふ頭を感じて
ああかわいいと左手を伸ばした瞬間
ヤツはごはん皿の前に移動し
寝ぼけ眼と目が合うのはいつものごはん待ち姿勢。

要求しているのはかわいがりではなくただ

 ごはん

太らせないのが大変です。
2016.06.09 20:29 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
いつも応援ありがとうございます。
お金を出せばいろんなものが買えてしまいますが、貴方のおっしゃるとおり、思い出を買うことはできません。
「一緒に過ごす」時間と思い出は、その場所がどこであろうとも…旅行だろうと病院だろうと、同じく貴重なものではないでしょうか。
素敵な記憶で支えていく…素敵な言葉ですね。
お互い、これからもたくさん素敵な記憶をつくっていきましょうね。
2016.06.09 22:30 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">東風さん"
えっと、言ってもいいですか?
東風さん、めろめろですやん!
猫さんの下僕ですやん(笑)。
まあそんなに可愛いことされたら下僕にならざるを得ませんね。
そして太らせない方法はきっとありません…。
ちなみに、サンジにダイエットフードをあげると
「これは食べ物ではない」
と言われます。
2016.06.09 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する