在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

介護の邪魔をする猫

猫の中は人に近寄らない子もいるけれど、サンジは真逆。
 「なでて!」
 「さわって!」
 「だっこして!」
ずーっと遊んでもらいたがる。

でも昨夜は妹が施設から帰ってきたので忙しかった。
母と妹、2人の介護でおおわらわ。
サンジと遊んであげる暇がない。
そしたら、もう。
 「どうしてU子ばっかり構うの?
 ぼくもぼくも、ぼくも遊んでー!」
と、私と妹の間に割って入ってくる。

寝ている妹のおなかをわざわざ踏んで通ってみたり。
食事介助をしているお箸に猫パンチを出してみたり。
薬のにおいを嗅いでみたり。

最悪なのはオムツ交換をしている足の間に入って来ることだ。
 「そこはだめーーーーー!」
両手が埋まってるから大声で追い払うことしかできない。
邪魔すぎて、猫ってほんまにアホやと思った瞬間だった。

寝不足の私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

DSC_0439.jpg
(妹がいなくなったら落ち着いた)

ただ、夜に私と妹の間に割り込んできて寝ていたのはちょっと可愛かった。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する