在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

理不尽だと思ったこと

今日、理不尽だと思ったこと。

近所の耳鼻科は土曜日は「午前診のみ」とある。
だから朝9時半に受付をすませたんだけど…。
診てもらえたのは、なんと午後2時半!
終わったら3時!
どこが午前だ!
5時間待ってるほうも大変だけど、先生が過労で倒れそうになってた…。

もひとつ。

午前4時から起こしにくるサンジ。
 「遊んでニャー!」

あられもない
(あられもないし常識もない)

おまえ、アホか。
4時やぞ。
まだみんな寝てるぞ。
ちょっと空気読めや!

と、説教をしてみたところで猫である。
仕方がないから、朝の4時から猫じゃらしで遊んであげた。

猫と耳鼻科に振り回されて1日が終わった私に、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

そして昼間、私が遊びたいときに、サンジはぐうぐう眠っていた。
遊ぼうよ!
と、起こしてやると
 「いま寝てるねん!」
と無視された。
理不尽だと思った。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ロコ says..."5時間・・・"
理不尽の嘆きを、ばっちり受けとめてクリックしましたよ。
5時間まで行かなくたって、所在なく待つしかない状況、
これは苦痛ですよね。
ましてや、さまざまなお役目が背後に控えている
だださんにとっては。

理不尽に負けるのは、猫飼いの宿命でしょうか(笑)
だださんへサンジより
「あられもないし常識もないって、どういうこと?
お説教? 何だか美味しくなさそうだね。
ムズカシイことはいからさ、遊ぼ~」

コメントをひとまとめにして申し訳ありませんが、
あのエプロン、利用者の気持と利便性をよくよく考えた
抜群のセンスの製品ですね。
ほんとにこういう指向介護用品が増えていくといいな
と思います。
お母さまに再びお伝えください。私も珊瑚色のが一番
気に入りました。
2016.05.29 06:45 | URL | #sFtYLX32 [edit]
POTE says..."理不尽あるある"
はいはい、商店街にある整形外科受診して、会計終わったら受付から3時間以上かかってて、医院前に止めておいた自転車に「困ります!放置自転車」のシール貼られてたワタクシが通りますよ〜。

エプロン、東京でも現物取り扱い店があるかと思って早速問い合わせしたら、残念オンライン扱いだけでした。
でも、「如何にも要介護」ぽくなくていいですよね。
実用ばかり追求してる服装品が多いので、ああいうおしゃれ心を大切にした機能的なものがもっと増えてくれると良いですね。
2016.05.29 10:09 | URL | #.5Qwvuhc [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
ネット予約なので現場で待ったのは2時間ほどでしたが、それでもお子さん連れとかは本当に大変そうでした。
土曜の通院はなるべく避けたいものですね。

でもどんなに理不尽だと思っても猫なら許せてしまいます。
なんで朝4時に起きて猫じゃらし振りまわしてるんだろう私とか思っても、可愛いからいいや、ってなっちゃいますね。
サンジの時間感覚はどうにかしてもらいたいですが。

エプロン、良いでしょう?
実際に介護されてる方が作ってらっしゃるんです。
介護することもされることも日常生活ですから、普通に暮らし普通にお洒落ができる介護用品がもっともっと増えてくれたらいいなと思います。
2016.05.29 21:04 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">POTEさん"
放置自転車って(笑)
レッカー移動されちゃわなかったのがせめての救いですね…。
ほんと病院ってどうしてこんなに混むのでしょうね。

エプロン、大阪の会社なんですね。
エプロンとしてはちょっとお高いですがお出かけ着として考えたらこんなもんかなって思ってネットで買いました。
こういう商品があるんだって、出会ったときすごく嬉しかったです。
お洒落な介護用品がもっと広まって、介護される人たちがもっと普通~に出歩けるようになったらいいなと思います。
2016.05.29 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する