在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

ウィーン旅行まであと一か月!

ウィーン旅行まであと一か月。
気合いを入れるために飛行機を見に行った。
伊丹空港だけど。

伊丹空港
(展望テラスから滑走路を望む)

旅立ちまで、あと、30日。
次にここに来るときは成田へ向かうときだ。
あの飛行機に乗るんだ。
そんな話をした。

飛行機に乗っちゃったら最後いろんなことが起こると思う。
想定外のトラブルや思ってもみなかったようなハプング。
母や叔母はちょっと不安みたい。
私だって内心は不安だ。

だけどそれこそが旅の醍醐味!
トラブルもハプニングもすべて私の大好物!
どんと来いやあ!
私がなんとかしたるでー!
って思ってる。
「一寸先はパルプンテ」って言葉が大好きです。

竹の車椅子
(JALカウンター横で見つけた竹の車椅子。素敵。)

そんな無駄な心配よりも、今は、残された一か月を大切にしなければならない。
この一か月が勝負の分かれ目。
病気をしないように。
ケガをしないように。
完璧に手配をするように。
すべて怠りないように!
「詰め」の一か月が始まったのだ。

激励の1クリックをよろしくお願います!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

今日の猫写真。
日光浴中のサンジ君。

まだお家入らない!

そろそろお家に入ろうよ、と提案すると、ごろんと寝転がって
 「いやだにゃー!」
いつまでもお外で遊びたいと言っています…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."あと1ヶ月足らず"
早いものですねぇ。白状しますとね、当初は、その計画、ほ、
ほんとに大丈夫かしらと思ったんですよ。

とても私にはできそうもない旅の数々をクリアしてこられた
方なのに、ごめんなさいね。
だださんの勇気、計画性、実行力のほどを改めて思い知ら
されました。

片手卵割り、ご立派。参考になりました。
それなのに、実の娘(できないくせに・笑)は、黄身が~
なんて厳しすぎます!
お母さまには、動画ちゃんと拝見したと伝えてくださいね。

サンちゃ~ん、サンサンと日光を浴びられるのも今のうち、
夏になると、焦げちゃうもんね。
2016.05.25 11:12 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
> 白状しますとね、当初は、その計画、ほ、ほんとに大丈夫かしらと思ったんですよ。

ふふふ、私自身いまだに、ほんとに大丈夫かしらって思ってますよ!(笑)
でも実際に行ってみないことには、ほんとに大丈夫かどうかなんて、わかりませんからね。

母は卵割りを皆さんにほめて頂いてとても得意げです。
今日は雨だったのでサンジはなめくじのように一日のたのたしておりました。
2016.05.25 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する