在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

草むしりをする猫

朝の6時半から猫が鳴く。
サンジが叫ぶ。
 「ねえ、外に出ようよ!
 庭で草むしりしようよ!

それはつつじだ
(それはツツジだ!)

去年からサンジは草むしりにハマっている。
庭にでると
 「ここ? この草とるの?」
とでもいうように、私のあとをついてまわって足元の草をくいちぎる。
最初はもぐもぐと食べていたのだけれど、最近では
ちぎってはペッ!
ちぎってはペッ!
と吐き出しているから、やっぱり草をむしって楽しんでいるのだろう。
 「お手伝い、えらいね」
とほめてもらえるのが快感らしい。
スズランやアジサイなど毒のある葉はちゃんと避けているようだ。
…この子、アホなのか賢いのか、どっちなんだろう。

お手伝いサンジに免じて1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

さて今日は、母がショートステイに行ってくれた。
5か月ぶりのお泊まりだ。
ショートって高価だけれど、たまには、ね。

たまには私も。
ひとりに戻る。
ひとりにもどって…本を読もう!

本当は『黒い家』という、めっちゃ怖そうなホラーを読みたかったんだけど。
残念ながら貸し出し中。
かわりに、同じ作家さんの別の本を借りてきた。



『新世界より』。
ホラー作家さんだと思ってたんだけど、これはSFだった…。
でもおもしろそうだから、これから一晩かけて読む!
幸せ!

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 6
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

きなこ says..."大好きです!!"
連続コメント失礼します。

「貴志祐介」大好きなものでついつい・・・。
「新世界より」も読みました。
「黒い家」は今まで読んだ本で一番怖かったかも。
言葉のチョイスと引き込んで放さない書き方が
すごい作家さんだなぁと思います。
貴志祐介の「天使の囀り」という本もおすすめですよ!!

私は昨日だださんのブログを一気読みした影響で
「64」と「カエル男」と「時の旅人」をヤフオクで
購入してしまいました(笑)

読書は楽しいですね。
最近は夢枕獏の「神々の山嶺」を読んで
エベレストを見に、ネパールに行きたくなりました。
もし、お読みになっていなければ、こちらの本もおすすめですよ。
2016.05.16 23:49 | URL | #r0n3ENrY [edit]
雪貴 says...""
こんにちは。
私も、その本気になってました。読んでみようかな!
ホラーといえば、今ドラマでもやってますが雫井脩介さんの「火の粉」おすすめです^^
2016.05.17 13:05 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">きなこさん"
貴志祐介さん、人気ありますよね!
ものすごく評判が良いから逆に読むのがもったいなくて今まで残してたんです(笑)。
> 「黒い家」は今まで読んだ本で一番怖かったかも。
やっぱりそうなんですか。
図書館の順番がまわってくるのが楽しみです。
ひとりぼっちの時に猫を抱えて読みたいですねえ。
「天使の囀り」もチェックしておきますね!

> 最近は夢枕獏の「神々の山嶺」を読んで
> エベレストを見に、ネパールに行きたくなりました。
わあ、気になりますねー!
でも本気っで行きたくなっちゃったら困るのでやめておきます…。
2016.05.17 22:49 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">雪貴 さん"
「新世界より」はまだ途中ですが不思議に怖いファンタジーみたいです。
雫井脩介さんの「火の粉」を調べていたら、昔、雫井さんの本で「虚貌」というのを読んだことを思い出しました。
旅行中に日本人どうしで本を交換して読んだんですがかなりのインパクトのある本でした。
「火の粉」もぜひ読んでみようと思います!
2016.05.17 23:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.18 00:29 | | # [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">秘密のコメントさん"
お庭のお手入れお疲れさまです!
サンジ貸してあげたいです、役には立たないけど(笑)。
草ぬきって腰の負担が大きいんですよね。
タンポポなんて根が太いし長いし。
あんまり大きいのはサラダにもなりませんしね。
ここ数日やけに暑いですから、熱射病など気を付けてくださいね。
2016.05.18 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する