在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

雨の日は人間も湿気る

雨の日は嫌だ。
なんとなく嫌だ。
血圧が上がらないし喘息も出やすい。
一日中、寝起きのように体が重い。
サンジもずっと眠ってた。

ねぼけ顔
(ねぼけサンジ)

世の中はすごいスピードで動いてて、友達はみんな働いてて。
私ひとりが取り残されて、糸の切れた人形みたいにクタクタっと倒れてる。
そんな感じ。

たまには電車に乗りたいなあ。
鈍行電車にゆられて行きたい。
以前、青春18きっぷで日本縦断する計画をたてたことがあった。
鹿児島の西大山から北海道の稚内まで。
十日ほどかけてね。
十日間…一人旅ができたらなあ。

じめじめしている私に1クリックで喝いれてください!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

きっと母も、おんなじこと考えてるんだろうな。
たまには私抜きで遊びにいきたい、って。
お互いそれができればどんなにいいだろうと思う。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する