在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

母の日に、介護シューズをちょっと可愛く

母の日。
今年のプレゼントは、妹と出し合って靴を買った。

母は左足にごっつい装具をつけているので、普通の靴はもう履けない。
パンプスとかはもう履けない。
介護シューズ専門だ。
『あゆみ』というシリーズがお気に入り。
水色と黒の2足持ってるけど、古くなってきたので
 「ウィーン用に」
とピンクを買った。



でも、これだけじゃ寂しい気がした。

そこで母の大好きなローラ・アシュレイの布を買ってきて、デコパージュ用のボンドで貼り付けた。

介護シューズ
(ボンド乾かしてるとこ。乾いたらもう少し色が落ち着くはず)

ほんというと私はこういうことが苦手なので、手芸屋さんで相談しました。
 「うちの祖母も地味~な靴履いてますわ」
と言いながら親切に教えてくれたお店の人、ありがとうございました。
私はワンポイントのつもりだったのですが、ベルト一面に貼り付けたのは母の希望です。

母は
 「まあ可愛い!」
と喜んでくれました。
母の日にプレゼントを贈ることができる喜びをかみしめることができました。

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。
ひなたぼっこサンジ。

あったかい

ロシアの話だが、約20万円の借金をなかなか返済しない人に
 「おまえの猫を売って返済にあてよう」
と言ったら慌てて支払ったそうだ。
もしもこれがサンジなら、売ったところで20万どころか…せいぜい50円くらいかな…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ささ says..."デコるのもいいですね~"
ローラアシュレイの布でおめかしした靴、かわいいですね。
素敵な母の日のプレゼントになりましたね。
裏がシールになってる布も売っているので、お母様が気にいられた柄があれば今度はそれでデコってもいいかも。
2016.05.08 23:00 | URL | #0HMKsla6 [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー says...""
素敵なデコレーションです。
一手間加えるだけで、随分と変わりますね^^
応援しておきました。ポチッ
2016.05.09 16:59 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ささサン"
シールのやつもあるんですか。
そっちのほうが簡単そう!
いろいろ出てるんですねえ…。
2016.05.09 20:01 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says..." >矢田@医療職兼業トレーダー さん"
ありがとうございます。
介護用品は愛想がないので逆に工夫しやすいですね。

応援ポチもありがとうございます。
FX?がんばってください。
2016.05.09 20:11 | URL | #- [edit]
東風 says..."もう新しい記事の後ですが"
膝かけといい、靴のデコレーションといい
いいですねえ。

記事を見られた皆さんの間で流行りそう。
2016.05.09 22:00 | URL | #- [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">東風さん"
コメントはいつのものでも嬉しいですよー
お褒めいただきありがとうございます。
高齢者向けの商品や介護用品って地味なものが多いですけど、団塊の世代はけっこう派手好きも多いはず…と思います。
2016.05.10 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する