在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

おかえりなさい!をいう猫

猫はきまぐれで、わがままで、クールだと思われている。
が、実はそうではないこともよく知られている。

うちのサンジは親父が大好き。
いちばん遊び上手だからだと思う。
親父が帰宅すると、玄関まで出迎えにいく。
ドアが開く音をききつけると、ごはんを食べていてもパッと顔をあげ、玄関にダッシュ!
猛ダッシュ!
そして、
「おかえりなさいーーーい!」

おかえりなさい

 「にゃーーー!」
全力で迎えにいく。
甘えにいく。
にゃんにゃんゴロゴロと話しかけ、足元にスリスリし、おなかをみせては「遊ぼう」と誘う。
ほぼ、犬。
写真には写ってないけど、親父、めっちゃ嬉しそうな顔してる。

ちなみにこの行動、親父限定だ。
私には絶対にしない。
アジャリが死んで二人だけになってしまったから、男同士の絆が深まったのかもしれない。

ちょっとジェラシーな私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

どうでもいい話なんですけど。
ウィーン行きの飛行機に乗ったら、トイレがむっちゃ広くて介護しやすくて座席も180度横になれるフルフラットシート!
エコノミーなのにすごい!
これどこの飛行機?
え、翼に「Amazon.com」って書いてある…?
…という、夢を見ました。
ただの夢ですが。
アマゾンさん、そんな夢のような飛行機つくってくれないかしら。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."その夢は"
アマゾン病?(笑)

これまでの記事にあったのを私が見逃してきただけかも
しれませんが、サンちゃんのこの角度のご尊顔は、
初めてです。

サンちゃん! 一番お世話になっているはずの
だださんに、このスペシャル対応をしない
のは不届き千万だよ。
だけど、だけど、食べちゃいたいくらい可愛いいぞぉ。
2016.05.11 06:33 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ(たかはたゆきこ) says...">ロコさん"
アマゾン病ですねー!
近頃いっぱい買い物してるので(笑)

そういえばこの写真のサンジ、妙な顔してますね。
あ、食べてもいいですよ?(笑)
2016.05.11 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する