在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
10

目標を達成するための値段

ついに。
ついに。
ついに!

ウィーン行きの費用を旅行会社に支払った!!!

「とりあえず飛行機代だけ」でも良かったんだけど、振込料を節約するために全額いっぺんに支払った。
チケットとホテル、その他諸費用あわせて2人でだいたい50万くらい。
それが私の、私たちの、3年がかりで目指してきた目標へ進むための最終的な価格だった。

振り込みを済ませたらなんだか興奮してきた。
生まれて初めて旅を決意した18歳の時みたいに盛り上がってきた。

お金は払った。
もう、戻れない。
なかったことにはできない。
ウィーンに行くんだ!

自分を静めるためにチョコレートアイスクリームを買ってきて大量に食べた。
そして下痢をした。
けっこうおなか痛い。

その後もどうしても落ち着かなくて、気を紛らわせるために祖父の部屋を掃除したら、

黒電話
(なつかしい黒電話)

天袋の中から黒電話とウクレレを発見した。
意味がわからない。
落ち着け、私。

興奮状態の私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

本日の猫写真。
私と同じくらい落ち着かないサンジ。
撃退しても撃退しても、めっちゃ襲ってくる…。

むむむ

追記。
これ書いてるあいだに熊本で大きな地震があったそうでびっくりしました。
九州の皆さんがご無事でいらっしゃいますように…!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ゆりりん says..."泣きそう"
だだ様
こんばんは。だださんの興奮につられたのか、なんだか泣きそうになってしまいました。
本当に実現する日が見えてきた感じですね。
100人いたら、99人までが「そりゃ無理でしょう」と言うと思う。「そこまで無理しなくても」と言う人もいるでしょう。でも、ただ生活しているだけでは、生きていることにならないと、私も思います。
それにしても。トップページに出てくるカウントダウンは大迫力です。
2016.04.14 21:47 | URL | #- [edit]
ねこママ says...""
だださまの興奮と覚悟が伝わってきます。
やれる時にやりましょう、行ける時に行きましょう!
考えることは大事ですが、考え過ぎると一生何もできませんものね。

2016.04.14 22:18 | URL | #9MM/.TM2 [edit]
ロコ says..."下痢するほどって!"
だださんのテンション上りっぷりが、目に見えるようです。
サンジくんは、とても敏感ですね。だださんの異変(興奮)を、
いち早く察知して。

あと69日、わずか69日。
為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり
と上杉鷹山は言ったそうですが、
だださんの道のりは、その通りだと思います。


熊本・・ほんとにいつどこで暴れるか判らない大ナマズ
津波がないことを除けば、最大震度と余震の多さは当地と同じ。
備えを見直さなくては、と思いました。
2016.04.15 11:39 | URL | #sFtYLX32 [edit]
みわ says...""
いよいよ、いよいよですね!
まずは第一歩、進んだのですね。
私もなんだかどきどきしています。
2016.04.15 17:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.15 18:46 | | # [edit]
だだ says...">ゆりりんさん"
ありがとうございます。
私たちがウィーンへ行くと言い出した当初は、誰も本気にしていなかったと思います。
また夢みたいなこと言って、という反応でした。
今もまあいろいろ言われてると思いますがとくに気にしない(笑)

>ただ生活しているだけでは、生きていることにならない
本当にそのとおりです!
何か目指してないと、歩いて進まないと、人生もったいないです。
人生は楽しむためにあると母は言っています。

それにしてもあのカウントダウン、でっかいですよね(笑)。
2016.04.15 20:16 | URL | #- [edit]
だだ says...">ねこママさん"
そうですそうです、後悔するのはあとまわし!
人生短いですしヨーロッパ文明がいつまでもつか分からないし…(重)
考えるのは明日にしましょう。
明日は明日の風が吹くです。
2016.04.15 20:19 | URL | #- [edit]
だだ says...">ロコさん"
私、おなかが弱いんですよー。
アイスクリームやかき氷を食べると必ず下します。
猫って人の感情を読み取りますからね。
サンジも私と一緒に興奮しちゃいました。

「為せば成る」よく聞く言葉ですが良い言葉ですよね。
ダメだと思えばできないものだし、できると思えばできる、そういうことってあると思うんです。
やってみなくちゃ分からないですよね。
ウィーンも行ってみないと分からないことだらけですが、信じて頑張るつもりです。

大鯰…怖いです。
今回は原発や津波がどうもなかったのは不幸中の幸いですが、いつ何が起こるか分からない世の中ですね。
だからこそ一日一日を大切にしなければいけないと思いました。
2016.04.15 20:27 | URL | #- [edit]
だだ says...">みわさん"
いよいよですよー!
なんちゅうかもう、あとは行くだけ、って気分です!
まだあと2か月以上あるなんて信じられないくらいドキドキ感(笑)
あと2か月もこの気持ちが楽しめるなんて幸せです。
2016.04.15 20:41 | URL | #- [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
飛行機とかが安いのはね、ある意味テロのせいじゃないかと思います…。
ヨーロッパの観光客減ってるのかも。
あと、かなり早めの予約ですしね。
旅は始まってしまえば一瞬です。
が、旅が始まるまでの不安とドキドキとワクワクを、あと2か月、一緒に味わってくださいね!
2016.04.15 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する