在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

驚異のブロッコリー

オヤジが野菜をなかなか食べない。
春キャペツだろうなんだろうが
 「おれはウサギと違うぞ!」
と怒るばかりでぜんぜん食べない。
とくに苦手なのがブロッコリー。
毛嫌いしていて箸もつけない。
オヤジにブロッコリーを食べさせるには、原型がなくなるまですりつぶすか、カレーに混ぜるしかない。

ところがだ。
今日、友達がブロッコリーをくれた。
畑で採れたばっかりの、新鮮でやわらかくて、ぴかぴかカ光ってるやつを。
生で食べたらびっくり!
本当においしくてびっくりした!
 「ちょっとこれ美味しいから騙されたと思って食べてみて!」
オヤジに差し出した。
恐る恐る一口かじる。
 「あ!これなら食べられる。おいしい!」
オヤジが生まれて初めてブロッコリーを美味しいと言った瞬間だった。
 「幸せねえ!」
と母もため息をついた。

どんな味付けも。
どんな調味料も。
本物の食材には敵わない。

ブロッコリー
(残りは茹でました)

ところで私のPCがとうとうダメになりました。
昨日までは何度か再起動をくりかえしたら動くようになってたんだけど。
今日はもう全然動かない。
いつかこういう日が来ると思って正月セールで一台安いのを買っておいたから良かったけど…
新しいPCだからOSがWindows10なのです。
キー配置もちょっと違うから「del」のつもりでいつも「Home」ボタンを押してしまう。
いらいらするわー。

さて、本日の猫写真。
百均で猫じゃらしを買ってあげたら捕まえて放さないサンジ。

100均猫じゃらし


新しいPCと格闘中の私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

IDとか忘れまくってていろいろ大変…。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ロコ says..."垂涎!"
お友達さんは、野菜づくりの名人なんですね。
生で美味しいブロッコリー!
ブロッコリー嫌いも納得のブロッコリー!
羨まし~。

PCを変える(変えざるを得ない)時って、ほんとにまったく
煩わしいですよね。
私なんか、何をするにも当初はオッカナビックリになっちまい
ます。

サンちゃ~ん、顔が雄弁だね。
はいはい、それはあなた様のものでございますとも(笑)

2016.04.11 08:01 | URL | #sFtYLX32 [edit]
だだ says...">ロコさん"
採れたての有機野菜は本当においしいですね。
トマトもむちゃくちゃ美味しかったです。
本当にありがたいです。

新しいものを買うのはウキウキするもなんですけど、PCだけは面倒でいやになりますね。
今まで使っていたソフトが使えなかったり、使えても関連付けができなかったり…。

サンジはご機嫌で猫じゃらしで遊んでいたのですが、もつれてしまって大変でした。
2016.04.11 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する