在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

施設を追い出されないように!

花散らしの雨が降る中、車を走らせ妹を迎えにいった。
ものすごい雨!
水しぶきが凄すぎて前がよく見えない!
けっこう怖かった。

妹を施設へ迎えにいくたび、私は謝まりまくってしまう。
まずは同室の方に「うるさくてすみません」と。
寛容にも
 「大丈夫ですよー」
といってもらえるけれど…。
職員さんに、うちの子、夜ちゃんと寝てますかって訊いたら
 「寝たり…寝なかったり…朝方にちょっと寝たり…」
案の定、寝てない。
すみません。
 「あ、でも音楽とテレビと両方つけたら静かにしてくれはるんで大丈夫ですよ!」
それはかなりウルサイってことだ。
もう、ほんとにすみません、としか言えない。

今のところ可愛がってもらってるみたいだし、絶対にそんなことしませんから、とは言われているけれど。
あんまりうるさすぎて追い出されたらどうしようって思ってしまう。
それになにより、申し訳なくて仕方がない。
「あそこを追い出されたら行く場所がないんだからね!
 いい子にしてなくちゃだめだよ!」
母が一生懸命に言い聞かせている…。

妹が帰宅した今日は、家の中も嵐が吹き荒れまくってます。
たぶんまた徹夜です。
激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ


本日の猫写真。
どんなに妹がうるさく騒いでも、おかまいなしにお昼寝するサンジ。

マッサージ

母にマッサージしてもらって気持ちよさそうです。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する