在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

母とお花見

お花見・第二弾!
母と近所の川辺へ向かう。

本当は、ただの散歩のつもりだったのだけど。
 「お花見といえばお弁当よね!」
と母がいうので、大急ぎで昨日のハンバーグを照り焼きにして、豆苗のおひたしとサラダと一緒にお弁当箱につめこんだ。
そのうえ
 「お花見といえばお花見団子よね!できれば桜餅!」
というのでコンビニに寄る。
でも草団子しかなかった。
 「ええーーー桜餅たべたい」
文句言うな!
お花見ってけっこう面倒くさいな。

こまがたに
(この道の先がお花見ポイント)

桜並木をずーっと下った先に川があって、その川沿いも見事な桜で。
川岸の遊歩道に車椅子をとめてお弁当を食べた。
昨日のハンバーグがこんなにもおいしくなるなんて不思議だと思った。

「コンビニでお弁当も買いたい」と言った母を阻止した私に激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

本日の猫写真・・・は、サンジが暴れすぎてピントが合わない。

ばたばた

毛が抜けはじめて喘息出そうだから、ちょっと勘弁してほしいです。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

pierre小姐 says...""
だださんこんばんは~!

うちも今日はお花見第三弾行ってきました!
第一弾のときは評判のいいお弁当屋さんで買って行ったんですけど、母がお気に召さず、それならと第二弾のときは頑張って作りましたよーお弁当は得意じゃないのに。そしたら今度父があんまり食べなかった・・・ってんで今日はかなり手抜きして昨日準備した牛すじ高野豆腐ニンジン椎茸こんにゃくの煮物と卵焼きに炊きたてごはんという茶系な弁当(自己評価額450円)でしたがおいしかったです。結局、景色と、お米のごはんがおいしければOKな気がしてきました(笑)あんまり頑張って作ったら、のちのち行くのがしんどくなりますもんねー。コンビニ弁当よりだださんの照り焼きハンバーグ弁当のほうが絶対おいしいですよー。お母様の桜餅食べたいって気持ち、分かります・・・が、草団子もいい!どっちも食わせろ~!(笑)
2016.04.05 22:49 | URL | #D4OBWvog [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.06 19:01 | | # [edit]
だだ says...">pierre小姐さん"
こんにちはー。
お弁当って意外に難しいですね。
みんなの気に入るようにはなかなか…大変でしたね。
でも、炊きたてごはん! これはおいしいですね!
うちは急だったのでごはんも昨日の残り物でしたよ(笑)
学生時代、母がつくってくれたことを懐かしく思いだしました。
毎日つくるの大変なんだなあ…と。
桜餅も草団子も、春らしくて良いですよね。
2016.04.06 22:32 | URL | #- [edit]
だだ says...">秘密のコメントさん"
こんにちは。
お父様、きっとお空の上から桜を見てらっしゃると思いますよ、もちろん貴方のことも。

お庭の野良猫さんの話…大変ですね、そんなにたくさん来ちゃうんですか。
残念ながら私は猫を追い払った経験がないので分かりませんが、目新しいものが置いてあると警戒はするかもしれませんね。
でも、慣れて危険がないと分かるとまた戻って来るでしょう。

猫よけスプレーとかまきびしとか、ホームセンターに売ってますが効果はまずありません。
犬を飼うか借りてくるかすれば寄ってこないと思いますが…。
犬のフンがあるだけでも違うかもしれません。
あ、臭いか。
あと猫が嫌いなものといえば、大きな音と、水をかけられることくらいでしょうか。
お役に立てなくてすみません。
2016.04.06 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する